「死霊高校」 | 土方美雄の日々これ・・・

「死霊高校」

まぁ、ハッキリいって、POV映像によるホラー映画っていうのは、もう完全なマンネリだね・・ということを、文字通り、身をもって実証してみせた作品で~す(笑)。

何でも、「パラノーマル・アクティビティ」や「インシディアス」シリーズを手がけた敏腕プロデューサーとかが企画して、クリス・ロフィング&トラヴィス・クラフとかいう、よく知らない2人組が監督した、低予算作品。

1993年に、とある高校で、上演中の演劇「絞首台」で事故が起きて、主役のチャーリーが死亡する。その呪われた演劇を、よりによって、20年ぶりに再演することになったのが、事件の発端。その演劇をぶっつぶそうと男女3人組が、夜の校舎に忍び混み、その3人の後を追ってきたもうひとりの女性と共に、校舎に閉じ込められてしまう・・っていう、設定。あとは何が起きるか、もう、丸わかりですよねッ。

でも、POV映像を撮ったのが誰かすら、途中でよくわからなくなり、まぁ、想像通りの展開に、想像通りのラスト。全然、驚けないし、これが恐いと思う人は、多分、どんな作品を観ても、恐いんでしょうな・・。

1800円出していたら、きっと、激怒していただろうけれど、シニアはいつも1100円なので、まぁ、いいか・・。