6月に手術、決定 | 土方美雄の日々これ・・・

6月に手術、決定

昨日は、CTを撮って、その後、消化器外科の診察。で、6月に手術・・という結論になった。

本当は、医者は即手術・・を主張したのだが、それでは予定している5月14日~18日の沖縄へ、行けなってしまうこともあって、ワガママをいって、手術するのは沖縄から戻ってから・・ということになった。次の定期検診が5月22日にあるので、その日に手術日を決定する。で、手術は早くて、5月末、多分、6月・・ということに。

これで、今年中に、カンボジアとグアテマラへ行けるかどうかは、その回復次第・・ということになった。多分、そのどちらか、あるいは、その両方とも、年内には行けなくなる可能性もあるので、残念無念だが、病気をちゃんとなおせば、来年以降、行くチャンスはあると思うので・・。

夜遅く、家に帰って、TVをつけたら、たまたま、「天使と悪魔」というドラマをやっていて、テイクアウトしたさぼてん弁当を食べながら、それを観ていたら、医療ミスで患者が死んでしまい、それを隠蔽しようとする医師の話だった。なんか、超バッドタイミング。う~ん、何だか、メチャ不安になってきた・・(涙)。

ということで、沖縄だけは、とりあえず、予定通り、行きま~す。