谷間の日々 | 土方美雄の日々これ・・・

谷間の日々

昨日は、体調不良で、一日中、家にいた。でも、原稿を書く気にはなれず、もっぱら、本を読んで過ごす。その合間に、ケーブルTVで、昼に「CSI:マイアミ」の第4シーズンを、夜に「フリンジ」のファイナル・シーズンを、観た。また、夜、娘が、地上波で「ミュージックステーション」を観ていたので、AKB48&みるきーの登場シーンのみ、観た。センターのまゆゆは、ちゃんとかわいいし、私がAKBを率いていくという責任感も十分あるが、ハッキリいって、やはり、オーラ不足。あっちゃんや大島には、なれそうもない(あっ、まゆゆファンの人、ゴメン)。

ずっと、家にいたので、気分を変えようと、駅前の「ドトール」へ行くが、生憎の満席。しかたがないので、近くのスーパーで買い物をして、帰りに、もう1度、寄ってみたが、やはり、満席状態。いつもはガラガラの平日の午後というのに、う~ん、残念。で、気分を変えることも出来ずに、トボトボと、重いレジ袋ふたつ、ぶら下げて、家に戻る。

まぁ、こんな1日も、あるさぁ~、寝て、起きたら、明日は体調も回復していますよぉ~に・・というわけで、寝て、起きて、ハイ、その翌日で~す。体調は、決して、快調ではないけれど、まぁまぁ・・かなぁ???

お腹が痛くなるとイヤなので、朝は、オレンジジュースにコーヒーのみ。お昼は、娘も食べるというので、野菜をたっぷり入れて、長崎ちゃんぽんをつくるつもり。