「こばやしまな『いつもこんな感じの毎日よ。』展」 | 土方美雄の日々これ・・・

「こばやしまな『いつもこんな感じの毎日よ。』展」

先日、改称前のメキシコ学勉強会、私の発題の回に、お友達の生熊奈央さんと一緒に来て下さった、銅版画家のこばやしまなさんが28日まで、信濃町のアートコンプレックス・センター(A.C.T.)において、「こばやしまな『いつもこんな感じの毎日よ。』展」を、開催されている。

昨日は、そのオープニングにお邪魔した。

こばやしまなさんの作品は、銅版画と、それに鮮やかな手彩色を施された作品、それに、ペン画。ギャラリーで、こばやしさんと少し立ち話をして、彩色されたペン画1点を購入。そのいかにも楽しそうな、独自の世界は、ラテン気質にも通じるところがあって、結構、好き。彼女もメキシコ好きというので、今後もどうか、よろしくッ!!!です。

ついでに、私の名刺のデザインも、お願いしてしまった。無味乾燥な名刺が、どう変わるかも、とても楽しみです。

帰宅後、娘も夕飯まだ食べていないというので、一緒に家の近くのココイチに行き、私はレッド・ホット・キーマカレー(だったかな???)を、食べる。レギュラー・タイプでも十分辛いが、私はいつも、2辛で、ご飯普通の、ナスのせ。今月末までの限定メニューなので、もうすぐ、食べられなくなってしまうのが、残念。2辛以上は挑戦したことが、未だ、ない。今度、食べ納めに、3辛に、チャレンジしてみようかなぁ???・・と。