3本立て | 土方美雄の日々これ・・・

3本立て

・・といっても、映画のことじゃ、ないよ。もっとも、最近は映画も、2本立ての興業というのはほとんどなくて、ましてや、3本立てなんていうのは、場末のポルノ映画上映館くらいしか、ないんだろうなぁ???

そのポルノ映画の上映館も、最近ではとんと、見かけない。上野の不忍の池の池畔には、確か、1、2年くらい前にはあったけど、今もあるか、どうか???出入りしている人を見たことは、ほとんど、なかったし・・。

3本立てといっても、それは「本業」の仕事と、「リプレーザ」のゲラ校と、「世界のホテル案内」のコラム書きの、3本立て。4月26日にはカンボジアに行ってしまうので、それまでにはすべて、片づける必要があって、忙しさも、度を超している。

なんて、こんなことをウダウダ書いているヒマがあったら、原稿を書け・・ってか。ハイハイ、ごもっとも。