有楽町で会いましょう | 土方美雄の日々これ・・・

有楽町で会いましょう

昨日は取材を1件、あとは原稿をバリバリ書く。次号で私の担当するタブロイドで5頁分の内、4頁半までつくったところで、力尽きる。

その後、有楽町で友人Sと落ち合って、終電ギリギリまでベトナム料理店他1軒で、飲み食い。有楽町の駅前は有楽町マルイの入る新ビルが明日(つまり、今日)グランド・オープンとあって、周囲の囲いが外され、光景が大激変。新ビルの地下には、あのクリスピー・クリーム・ドーナツの2号店も入るそうだ。とても1時間待ち、2時間待ちはいやだが、30分くらいなら待ってもいいかなぁ・・という気分になってくる。でも、まぁ、多分、行かないだろうが・・。