CDリスト、ついに完成!!! | 土方美雄の日々これ・・・

CDリスト、ついに完成!!!

メキシコ学勉強会で懸案だった、ご遺族の方から託された故梅村尚久氏の遺品CDの分類・整理が、ついに終わりました。

昨日午後1時に、上野清士さんのご厚意で、上野さんのご自宅にメキシコ学勉強会のメンバー5名が集まり、段ボール箱にして5箱分の遺品CDの分類・整理を開始、午後6時くらいまでかかって、上野さんの驚くべき博識と、分類したCDを文字通り電光石火の早業でパソコンに入力していく水口さんの獅子奮迅の活躍もあって、無事、リストアップを完了しました。重複のあったものや、中南米以外の地域(タイなど)を除いたCDの数は381枚でした。

今後、このCDコレクションはメキシコ学勉強会として管理、リストを公開し、一定の条件(借り手の住所・連絡先等がハッキリしていること、もし万が一、借りたCDを紛失・未返還の際の賠償法etc.)を課した上で、希望者への貸し出しを行う予定です。その詳細は後日、改めてメキシコ学勉強会のメーリングリストその他で、お知らせしますが、とりもあえず、CD分類・整理完了のお知らせまで。

作業に参加して下さった上野さん、水口さん、金安さん、Kさん、Sさん、本当にどうもありがとうございました。