来週火曜からバリ島に&新怪談耳袋幽霊マンション | 土方美雄の日々これ・・・

来週火曜からバリ島に&新怪談耳袋幽霊マンション

今日は早朝から夕刻まで、ずっと仕事。業界紙次号の残りの原稿をすべて書いて、入稿。その後、渋谷で『新怪談耳袋 幽霊マンション』を観る。いかにも後味の悪い作品だが、最近観たホラーの中では一番恐いかなぁ。ただし、まぁ、そんな人は多分いないと思うが、お父さん、もしくは娘とだけは一緒に観に行かないように・・見終わった後、気まずい関係になること、請け合いです。

義祖母の葬儀が終わった直後だが、一週間くらいは私がいなくてもどーってこともないので、来週の火曜からのバリ島は、予定通り、行くことにする。ゆっくり骨休めといきたいところだが、最近は海外へ行く時には国際携帯電話を持って行くので、実は国内にいるのとそんなに変わらない環境下だ。