2年ぶりにLINEしてきた知人が車を購入したとのことで、写真付きで送ってきました。車種についてはここでは触れませんが、7年落ちの中古のドイツ製高級セダンで、合計600万円とのことでした。なんでも貯金が300万に達したので、半分は現金で支払い、残りの300万はローンでの購入したとのことでした

 

買う前だったなら、諸費用込み300万円で手に入る新車をご購入するのが良いと助言したと思いますが、既に買ってしまっているので、「ああ、かっこいい車だね。それに車体色も良い!」とだけ返しておきました。

 

お金の使い方は人それぞれですが、彼とは同世代なので、私と同じく老後の年金が満足にもらえない世代です。にもかかわらず、貯金をオールインして中古車を買うのはちょっとお勧めできません。はい。