何年か前に知人の結婚式に行ってきたのですが、新郎新婦ともに、もともと知人でした。とても幸せそうでよかったのですが、奥さんのほうがちょっと感情が豊か過ぎる部分があって、そこが心配でした。

最近になって、ご主人のほうと会う機会があって、話をしていたら少し前に離婚したとのことでした。

どうやら奥さんが喜怒哀楽が激しすぎて大変だったらしくガーン

賃貸のリビングのフローリングの床は傷や凹みが無数についていたり、壁や壁紙も傷や凹みが無数にあるらしく。。

強制インストールされたアプリで常に自分の位置をチェックされたり。。

ちょっとやつれた知人の顔を見ると、「ああなるほど、大変だったんだなぁ。」と感じました。

人生は長いので前を向いて生きていってほしいです。はい。