Googleの株が買えないと連絡してきた知人に教えてあげた話 | R35GTR乗りのオジサンのブログ

R35GTR乗りのオジサンのブログ

R35乗りのオジサンサラリーマン
無謀にも40代で転職に挑戦し、誤ってオカシナ会社のIT戦略部門長に。その後はフツウの会社のIT事業部に転職しました。
愛車のこと仕事のこと日常のこと、いろいろ記事にしてきます。

ちょっと前から株式投資を始めた知人が、「海外の株取引の口座を作ったが、Googleの株が買えない」とのこと。

どうやら米国株式の取引ページで検索しても出てこないというのです。

 

知人:何度検索しても出てこないんだよ

私:もしかして GOOGLEって入れて検索してないですか?

知人:GOOGLEで検索しているよ?

私:ALPHABETって入れて検索してください。

知人:えっ?なにそれ?

私:GOOGLEの企業名ってALPHABETなんですよ。

知人:あー、でたでた。ありがとん。

 

GOOGLEの企業名がALPHABETだと知らなくて買えなかったようです。一件落着コアラ