合格報告の続編です。とても嬉しい報告をありがとうございます。

  • 10

    肘井先生、無事に第一志望の関西学院大学に合格することができました。僕は3年の7月末まで部活をしていて、英語の基礎がほとんどできておらず、9月の模試で偏差値42でした。しかし、諦めずに肘井先生のスタサプでの読解や長文演習などで全く読めなくて1番苦手だった長文が本番では英語の中で1番得点が取れる分野になりました。教えて頂いた中でも特に授業後の復習と音読が1番効果的でした。入試本番では英語を読みながら日本語訳ができるまでになりました。本当にありがとうございました。

    K

    すごい偏差値の伸びですね。正しい努力はいつか報われる、そんなことを学び取ってくれたら、とても良い受験勉強の時間だったことでしょう。これからも輝ける人生を

  •  

  • 9

    大学を辞めてから毎日夏休み最終日のような気持ちで布団の上にいて、このままじゃだめだと思い立って受験勉強をはじめました

    無事、国公立大から合格通知を頂いて、それからようやく一年半ぶりぐらいに連絡を断ち切っていた古い友人たちと会うことにしました
    対面した直後から「ずっと心配してた」「待ってたよ」と言われました
    確かに、ひきこもっている間多くの連絡がきていました

    大学をやめてから誰にも見せる顔がなくて一人引きこもって、でもある日からスタサプを使って受験勉強をはじめた自分が受験に合格したことで報われた気がしました

    誰よりも、肘井先生に話を聞いてほしかったです
    僕の今があるのは先生の基礎的な読解講座のおかげだから

    受験に合格したことが些細なことのように感じてしまうほど人生には多くのイベントがありますが、僕は今年の共通テスト英語で96点をとったことを一生の自慢にします

    本当にありがとうございました

    受験勉強お疲れさまでした。同時に合格おめでとうございます。まだまだ人生はこれからだから、たくさん学んで成長してください。これからも輝ける人生を。

  • 8

    肘井先生には、スタサプのハイレベル読解、ハイレベル長文演習、また、solutionの方で本当にお世話になりました。自分は、地元では強豪の部活に入っていましたが、周りはドンドンのし上がっていく中で、自分はいつも負けてばっかで、失敗の連続でした。そんな中、受験に突入したので
    モチベーションは最悪でした。そんな中でも、
    スタサプのおかげで、英語力もモチベーションも上げることができましたので、なんとか、自分なりにやり切ることができました。本当にありがとうございました。また、僕は国公立志望で共通テストで超絶大失敗をしてしまったので、志望校の変更とともに受験科目の変更も余儀なくされました。そんな中でも、僕には英語という武器があったので、他に苦手教科を抱えながらも、なんとか
    合格点を取ることができました。
    英語の試験の下線部和訳で、授業でやった似たような因果構文と倒置が出たときは、ガッツポーズしそうになりました。笑
    これらも、肘井先生、さらには他科目のスタサプの先生たちのおかげです。本当にありがとうございました。😊
    最後に、大変お忙しい中申し訳ありませんが、
    僕はtoiecの勉強を始めているのですが、大学入試の英語と同じように、音読が必要だと考えているのですが、大学入試で使った長文問題集での音読はtoiec に役立ちますか、また、toiec で使えそうな、音読ができる教材をご存知でしたら、
    教えてもらうことはできないでしょうか?

    スタサプ生

    受験勉強お疲れさまでした。合格おめでとうございます。TOEICは、濱崎潤之輔先生のオンラインサロンや書籍をおすすめします。これからも輝ける人生を。

  •  

  • 7

    中学時代にいじめから不登校になり高校にも行くことができなかった18歳です。一年弱毎日12時間~14時間ほどスタサプを使い、勉強をしたところ、高卒認定、英検二級2349点、明治大学情報コミュニケーション学部を特待生として合格することができました。一月時点での偏差値が68と、前までの自分ではあり得ない数値で嬉しかったです。大学合格すら危うかった私がここまでやってこれたのは肘井先生や関先生、スタサプ講師陣の皆さんのおかげです。わかりやすい授業ありがとうございました。(そこで、これから早慶を浪人して、目指すか迷っております。このまま現役明治か浪人か決めたいのですが、差し支えなければ、アドバイス頂けたら嬉しいです。)
    スタサプ読解講座で終盤の、励ましの言葉を紹介する部分に救われました。

    ころきち

    合格おめでとうございます。すごい成績の伸びですね。自分で決めたのなら、どちらも正解です。大学の次の目標を早いとこ見つけると良いでしょう。これからも輝ける人生を。

  •  

  • 6

    こんにちは。
    サプリや特別講習で肘井先生の読解の授業を受けていました。長文は苦手で読むスピードが遅かったのですが、地道な音読を継続していったところある日急に速く正確に読めるようになったことに感動を覚えていたのが記憶にあります。第1志望には届きませんでしたが、画面越しではありますが先生からは英語力のみならず素晴らしい考え方を学ばせてもらいました。今回は失敗してしまいましたが、この先へこたれずに回復力(resilience)と精神主義を持って成長していきます。

    よい

    受験勉強お疲れさまでした。まだまだ人生はこれからです。僕の年齢になっても、それは同じなんですね。レジリエンスは、僕も常にテーマの1つにしてます。これからも輝ける人生を。

  • 5

    肘井学先生、はじめまして。
    私は元々英語が1番苦手で、恥ずかしながら模試の偏差値39からのスタートでした。ですが、肘井先生のスタディサプリの講義で文法、読解などの力をつけ、最終的に立命館大学の英語の当日点が107/120とる事が出来ました。数学で転けてしまって残念ながら合格は出来ませんでしたが、英語がここまで出来るようにならなかったらこの大学へ挑戦することも絶対無かったと思うし、元々第1志望だった大学にも合格はできなかったと思います。
    最初、スタディサプリを始めた時、肘井先生が音読10回と仰っていたの、正直最初はこんなんで伸びるのかなって思ってました。ですが、夏休みでちゃんと時間取れるのは今しかないと思い、しっかり音読すると、驚くくらい速読、精読が出来るようになりました。本当にびっくりしました笑
    大学では生命科学を専攻しますが、さらに英語が必要になってくるので4年間しっかり力をつけていきたいと思います。
    あと、先生の利他主義のお話、凄く心に残っています。自分もそんな人間になれるように生きたいと思います。今まで本当にありがとうございました!

    受験勉強お疲れさまでした。すごい偏差値の伸びですね。自分より立場が弱い人に手を差し伸べられるように、僕も常に心がけています。これからも輝ける人生を。

  •  

  • 4

    初めまして。スタサプを3年間受講していた者です。この度志望校である看護大学から合格を頂くことがでしました!
    私事で恐縮ですが、高1の頃病気が見つかり治療に専念するために退学し、高卒認定を取得してからの大学受験となりました。元々、英語に苦手意識があり中学生の頃はまともに勉強していませんでした。しかし、スタサプで肘井先生の授業を受けて、先生の書籍も活用していくうちに英語が1番の得意科目になっていました。挫折しそうな時もありましたが、授業内での先生のお言葉に何度も勇気づけられました。
    スタサプに出会え、肘井先生にも出会えて本当に嬉しかったです。
    これからも、もっと英語を磨けるように頑張ります。
    お身体ご自愛の上、ますますのご活躍をお祈り致します。

    あかり

    受験勉強お疲れさまでした。合格おめでとうございます。その経験こそが、たくさんの人の痛みをわかってあげられる優しさにつながると思うので。これからも輝ける人生を。

  • 3

    はじめまして。スタディサプリの合格特訓コースで肘井先生の英語を受講していた者です。
    この度法政大学 人間環境学部 人間環境学科に合格することができました!
    元々英語嫌いではありませんでしたが、2年生になってからはしばらく成績が伸びず、また長文読解も苦手で、3年生になってから過去問を解いても法政などの合格点には程遠い状況でした。
    そのような中で肘井先生のトップ・ハイレベルの読解・長文演習・リスニング・英作文の講座と共通テスト対策講座を受けました。初めは授業の中の問題演習ですら大変な状況で、スタンダードにレベルを下げた方が良いのかと弱気になったこともありましたが、授業内の先生の励ましやアドバイスのおかげで、まだ全然頑張れる!と思えました。そして授業のあとの復習と問題演習を徹底的にこなしたことで、年明けからは法政大の過去問も7割程度取れるようになってきました。共通テストも同様に対策をして、リスニングでおよそ7割、リーディングでおよそ9割を取ることができました!
    授業内での先生の雑談やアドバイス、そしてこのブログはとても参考になり、受験だけでなくこれからの世の中を歩んでいく上で大切なことを学ばせていただきました。4月からの大学生活においても、アドバイスしっかりと心に留めて、継続して勉強に励んでいきます!
    長文になってしまい申し訳ありません。
    今まで本当にありがとうございました!

    Yuki

    合格おめでとうございます。受験勉強を通じて、一生が変わるような経験をしてもらいたいのが僕の思いでもあるので、汲み取っていただいて何よりです。これからも輝ける人生を。

  • 2

    肘井先生、この度国立大の合格発表があり、第1志望であった九州大学に無事に合格出来ました! 一浪での挑戦で、予備校にも通っておらず、頼れるものはスタサプだけという状況でしたが、スタサプの授業には幾度となく救われました。肘井先生の読解の授業では、先生が授業の最後に人生に役立つような英語のフレーズを教えてくださるのが大好きでした。特に、make a difference のお話は非常に印象に残っています。予備校に通わず浪人するという、スタサプが切り開いてくださった新時代の浪人スタイルには不安もありましたが、これからも人と違うことをするのを恐れずに突き進んで行きます。そして私の夢は、英語教師になることです。いつか、肘井先生のように、多くの生徒を合格に導き、またそれに留まらず多くの人生の教訓を英語を通して教えられるような英語教師になれるよう、大学でも英語を頑張りたいと思います!関先生の言葉をお借りすると「日本最強の学習ツール」であるスタサプを利用し、第1志望に合格でき、この気持ちを表現し尽くせる言葉は見つからないほどの感謝をしています。
    本当にありがとうございました!!!

    サラ

    受験勉強お疲れさまでした。合格おめでとうございます。素敵な夢を大切にしてくださいね。これからも輝ける人生を。

  • 1

    肘井先生こんにちは。
    この度、北海道大学法学部に現役合格することができました。
    先生の読解のための英文法やソリューション、サプリの授業のお陰です。
    大学生となり、先生がおっしゃっていたように「有識者」と呼ばれる部類になることを自覚し、これから夢のために頑張ります。
    本当にありがとうございました!

    肘井先生へ

  • 報告ありがとうございます。合格おめでとうございます。自分より立場の弱い人たちに手を差し伸べられるように。これからも輝ける人生を。