『読解のための英文法 難関大編』が発売されて、興奮冷めやらぬ日々ですが、学習相談に応じていきます。



高1、2トップレベル英語長文も、同じようなレベルなので、やると良いでしょう。もう少し短い英語長文なら、ソリューションのスタンダードレベルをおすすめします。


一周終えたら、ソリューション2に入ると良いでしょう。頑張ってください。


ポラリスをおすすめします!


ええ、難しい問題がかなりあるので、やると良いでしょう。頑張ってください。


まずは、上記の参考書をしっかりやることに専念してください。すべてちゃんとやれば、すごく力つきます。


ある程度英語力に自信あるなら、難関大編からで良いでしょう。頑張ってください。


ソリューションからやると良いでしょう。頑張ってください。


南山は、十分難関私大なので、合ってますよ。頑張ってください。


ハイレベル長文か、ソリューション2をやると良いでしょう。頑張ってください。


早いにこしたことはありません。頑張ってください。


一問25〜30分程度でしょう。頑張ってください。


中文と長文の間が良いでしょう。頑張ってください。


ええ、もちろんです。それ終えたら、ソリューション1をやると良いでしょう。頑張ってください。


ソリューション1が良いでしょう。ゼロからは、応用レベルも入っています。


ソリューション2に進むと良いでしょう。頑張ってください。

あと3日で、いよいよ『読解のための英文法 難関大編』が発売されます。


実は、この企画が実現するまでに、5年の歳月を要しています。


企画、構想は、5年前からあったんです。けれど、当時は僕の実力不足や、『読解のための英文法』も、まだ出たばかりで、今ほど多くの教育者や生徒の支持を得ておらず、実現しませんでした。


それから、5年の歳月が経ち、『読解のための英文法』が、本当に多くの教育者の方や生徒の支持を得られるようになりました。


いわば、本書が出版されるのは、『読解のための英文法』を支持してくださってる、多くの教育者の方や、今までの生徒のおかげなんです。


諦めなければ、すべての夢が叶うとは言いません。けれど、やっぱり諦めなければ叶う夢もあるんだと、証明できました。


『読解のための英文法 難関大編』、乞うご期待!!

 

 


昨日は、久しぶりの午前、午後の二部撮影で、今日は、後遺症に 笑 少し回復したので、学習相談に応じていきます。



長文の演習量をもっと増やすと良いでしょう。長文の中で覚えた単語力こそ、真の語彙力になります。


共通テストだけなら不要です。ハイレベルまでで良いでしょう。


南山はにハイレベルやソリューション2まで必要ですよ。頑張ってください。


一つを何回も読むことですね。頑張ってください。


英検の過去問題集を徹底的にやると良いでしょう。リスニング、自由英作文は、同じ問題出ますよ。頑張ってください。


その順で良いですが、筑波脂肪なら、難関大編もやると良いでしょう。頑張ってください。


ええ、その代わり、最強の英語力をお約束します。


ええ、かなり良いでしょう。頑張ってください。


読解をやりつつ、解釈で英語力を補強していくと良いでしょう。頑張ってください。


単語覚えて、音読を十回やると良いでしょう。


音読すると良いでしょう。頑張ってください。


ええ、ちょうど同じくらいのレベルですね。頑張ってください。


『すぐわかる英文法』で、文法は完璧になります。読解もやると良いでしょう。頑張ってください。


何度も書いてみると良いでしょう。頑張ってください。


読解を少しやると良いでしょう。解釈は先にやると良いですね。頑張ってください。

最近、引越でバタバタだったので、SNSから遠ざかっており、世の動きをまるでおえていません。


しかし、何もしていなかったわけではなく、コロナ禍に、ひたすら書き続けていた成果が、チラホラと出てきます。


新刊の紹介です。英文法の謎をこれでもかというくらい解き明かす内容です。

 

 

究極の英文法とは、ルールの完全理解✕例文丸暗記です。


英文法の謎を100本連続で解き明かしていくので、あっという間に1冊読み切ることをお約束します。乞うご期待!!



さて、今日でようやく今週の撮影が終ったので、学習相談に応じていきます。



読解編の中文が終わったら、ソリューション1をやると良いでしょう。頑張ってください。


ソリューション2で良いでしょう。少し難しくなるので、頑張ってください。


やれたら、5講くらい進めると良いでしょう。音読を忘れずに。


音読を一文やれたら良いでしょう。頑張ってください。


ええ、良いでしょう。ソリューション2、3もおすすめします。頑張ってください。


②が良いかと思います。頑張ってください。


ええ、見ると良いでしょう。プラス、ポラリスの文法をセットでやると良いでしょう。


①が良いでしょう。頑張ってください。


レベルが全然違うので、やると良いでしょう。頑張ってください。


読解編は単文→中文→長文の説明、長文演習編は長文の問題だけです。


ええ、東北大ならぜひ難関大編はやると良いでしょう。頑張ってください。


ええ、それで良いでしょう。頑張ってください。


解釈のあとに読解編が良いでしょう。


どちらでも良いでしょう。頑張ってください。


ええ、そんなとこです。