昨日は、久々にスタディサプリの撮影でした。いくつか合格報告をいただいてますので、返信をしていきます。

 

こんばんは。質問ではなくてすみません。明治大学法学部、中央大学法学部(以下略)に合格することができました。自分は浪人で、金銭的な都合により予備校に通うことができず、自宅浪人という形で勉強しておりました。正直に言えば辛い思い出がほとんどです。そんな時でも力になったのは、スタディサプリの講義や問題集に書かれている言葉一つ一つでした。本当に感謝しています、ありがとうございました。東京でお会いした時には、是非直接お礼をさせてください。最後にはなりますが、このご時世ですので、体調にはより一層お気をつけください。長文失礼しました。有難う御座いました。

辛い思いを乗り越えて、よく合格しましたね。その経験が、自分の礎となり、人間の幅や価値観を広げてくれるものだと思います。これからも輝ける人生を。
 
 

直前期色々と質問させていただいてたものです。この度第1志望の青山学院大学法学部法学科に合格することが出来ました。肘井先生がいなかったらこの合格は絶対なかったと思います。精神面でも勉強方法でもとても助けになりました。いまとても嬉しいです。本当に1年間ありがとうございました

こちらこそ、素敵な報告をありがとうございます。同時に合格おめでとうございます。これからも輝ける人生を。

 

肘井先生こんにちは!
今日合格発表があり、明治大学の政治経済学部に合格することができました!
自分は部活動を長くやっていて、本格的な受験勉強のスタートが遅く、本当にこれで合格できるのだろうか?と何度も不安になりました。それでも、たくさんスタディサプリに救われて、なんとか合格することができました!
いつもの雑談や、勉強することの意義など、受験が終わってからも将来に生かせる事を先生からは教わりました!
画面越しではあるけれど、先生の生徒であれたことを誇りに思います。これからも頑張ってください!

こちらこそ、つかの間ですが、あなたに授業を届けられて、何よりです。勉強以外にも、色々な価値観を伝えられたかなと思います。それこそ、非認知能力と言われるもので、生きる力につながっていきます。これからも輝ける人生を。

 

  • 肘井先生、大学に合格しました!
  • 共通テストで思ったより低い点を取ってしまい第一志望の大学に行くことは出来ませんでしたが、この大学が私の行くべき場所なんだと思って精一杯楽しみたいと思います。肘井先生のおかげで嫌いだった英語が好きになりました!本当にありがとうございました。
  • はチ
  • 受験勉強お疲れさまでした。まだまだ人生は始まってもいません。大事なのは、大学合格から自分の人生をアップデートすること。これを覚えておいてください。これからも輝ける人生を。
 
  • 肘井先生、大学受かりました!
  • 私はずっと勉強や受験から逃げてきた高校生活だったのですが、肘井先生のおかげで変わることが出来ました。書店で読解のための英文法を初めて読んだ時、何故かすごく感動して一気に読み終わり、親友や親にも進めたのを覚えています。私は、今まで中学、高校と受験で受かったことが無く、受験がトラウマみたいになっていたと思いますが、先生に出会ってもう一度挑戦しようと思えました。先生には英語以上に大切なことを教わりました。長くなってしまいましたが、先生には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。これからも元気に頑張ってください!
受験勉強お疲れさまでした。英語プラスαの世界を伝えるのが僕の目的なので、しっかりと伝わったようで、何よりです。これからも輝ける人生を。