20年ぶりに財布をなくしました。

正確には、20年前は海外で盗まれたので、財布をなくしたのは20年以上前のことで記憶にありません。

当然、来た道を戻り、探すも見つからず。

この世の終わりかと思って、まずはカードを止めまくり。

交番に届け出に行くと、何と警察署に届いていると。

慌てて、渋谷警察署に取りに行くと。




現金もそのまま、何から何まで無傷で。

届けていただいた方に、御礼をと思いきや、名乗るほどのものではございませんと。

なんて素晴らしい国に生まれて、なんて素敵な人なのだろうと。

いただいたご恩は、恩送りとして、必ずやこれから出会う人たちや、近くの人たちに、分け与えようと誓いを立てました。

日本に生まれて、日本で生活しているだけで、本当に幸せなことなんじゃないかと、実感した一日でした。

財布を届けてくださった方、本当にありがとうございました。