さて、今日もコメントに返信していきます。勉強も、仕事も、小さなことの積み重ねです。


ハイレベルの背景知識編から、ハイレベルリーディングをやると良いでしょう。頑張ってください。


来月に出る僕のレベル別英語長文集が、ソリューションというので、頑張ってください。共通テストは、秋頃にリリースされると思います。


赤本に掲載されている分解いてください。


実は、3月から数えると、もう10本以上中止やお断りをしています。コロナ禍で、私が東京在住なので、致し方ないですよね。


固有名詞の問題ではなくて、長文そのものが苦手なんでしょう。僕の指示どおりやれば、長文は得意になるので、サプリの授業、英語長文ソリューションをガンガン利用してください。


本の指示どおり、赤字の役割や、SVを指摘して、理解を大切に読み進めてください。


参考書だけですすめられるなら、それでオッケーです。ソリューションをガンガンやり込んでください。


ハイレベル読解と、ハイレベル長文で良いでしょう。頑張ってください。


どちらでも良いですよ。自分で決めてすすめてください。


どれだけやっても、文法も解釈も完璧にはならないので、早く長文やると良いですよ。文法と解釈の知識がないと長文読めないわけではないので。頑張ってください。