何とか、今年も12月31日を迎えることができました。

様々な変化の中、いかにその状況、状況に適応していくかが一番のテーマでした。

そして、様々な制約の中で最善を尽くすこと、それだけを胸に、何とか今日を迎えられております。

様々な企業様、出版社様ともご縁のあった一年でした。

百発百中というほど簡単ではないですが、最終的にはどの企業様も、出版社様も必ず勝たせますので、お任せください。諦めないこと、何度でも挑みますよ。

仕事関係者とは、強い信頼関係が大事なので、どうせやるなら、10年以上のお付き合いで、じっくり勝負にいけるような方々とのご縁を大切にさせていただきます。来年、楽しみにしていてください。

ご縁のあった社会人の方や、生徒の人生が、少しでも豊かなものになるように祈っております。すべてに、感謝×3で今年も締め括りたいと思います。