書 その3559 「水割りを」の書 |  Hero-on's Style

 Hero-on's Style

   < ひーろんの○△□(かたち) >
  - ネコを描く -

 

 

 

 

 

 こんにちは。

 

 

 

水割りを

替へながら

マスターが言ふ

「恋はいつでも 

 自分もちだよ」

 

 

 

 

俵万智「三十一文字のパレット(3)」より

 

 

 

 

 

 いやぁ、粋なマスターやなぁドキドキ

 

作者は一見(いちげん)さんでは

 ないんだろうけど、にしても、

経験からの(?)マスターの

 言葉は、心に響く。

 

 奢りでもなく、割り勘でもない。

 

「自分もち(持ち)」であるべし。

 

全て「自分持ち」だとしんどくなる

 という人もいるかもしれない。

 

 ただ、他人は変わられない。

 だから、自分を変えてゆく。

 

だから「自分持ち。」

 

でも…払うお金、いつも

 高額だと思ってません?

 

いつもいつも高いって

 決まってるわけじゃないですよ。

 

 もっと気楽に恋をするというのも、

 大事なんじゃないかな。

 

 そんな気がします。

 

aya 「ペコリ。」

 

マスターも、このあたりを込みで

話してくださっているんじゃ

 ないかなぁと想像しながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひーろん。 \(☆´∀`)/      ひ