書 その3453 「人と変わっていることはメリット」 |  Hero-on's Style

 Hero-on's Style

   < ひーろんの○△□(かたち) >
  - ネコを描く -

 

 

 

 

 

 こんにちは。

 

 

 

 

人と変わって

いることはメリット

 

 

 

 

 

書き留めたメモ帳(メモ手帳)からの言葉

 

 

 

これも、以前に触れたひろゆきさんの

 you tube動画内にあった言葉と記憶しています。

 

 記憶が鮮明ではないですが、「他人と比較して、

いつもどこかしらズレている」という視聴者

 からの悩み(?)に解答してる体だったかと。

 

 

 とにもかくにも、この書にあるように、

 

 

 は、私も共感します。

 

 養老孟司氏の考えを待つことなく、

 人間みんな、個性があって当然なんですから。

 

氏は、しばしば「世界に一つだけの花」を

例に挙げ、「世界に一つだけじゃない

花があったら見せてくれ」と著書でも

 講演でも、書いて(話して)おられます。

 

「言葉」というものを媒介として、

チューリップpink チューリップblue チューリップred チューリップyellow チューリップwhite チューリップpurple チューリップred

はい、これらはチューリップですね

 と「同じ」にしているだけの話。

 

 

 話が逸れそうなので、書に戻ります。

 

 

メリットでもあるし、本来、みんな

違ってるんだから、どれだけ自分を愛せるか

 

 もう、これだけの話ですよね。

 

 

 

 

 

ー 情熱の踊り Flamenco ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひーろん。 \(☆´∀`)/       ひ