書 その3406 「負けの込んだ人生は」の書 |  Hero-on's Style

 Hero-on's Style

   < ひーろんの○△□(かたち) >
  - ネコを描く -

 

 

 

 

 

 こんにちは。

 

 

 

 

負けの込んだ人生は

あとに楽しみがある

 

 

 

 

竹内政明「名言手帳」より

 

 

 

 

 竹内さんの解説の言葉より。

 

もちろん、詳細なデータがあるわけでも

ないでしょうし、根拠もないかと

 思われるけど、勇気はもらえるなぁ。

 

本来、「負け」と判断するのも

本人なのであって、他人が「負け」と

言おうとも、自分が負けていないと

 思えば、負けてはいない。

 

「負け」に関係するかどうか微妙だけど、

先日、久々にMiley Cyrusを聴き、僕は

 Hannah Montanaの頃から好きでして。

 

 彼女の言葉に、こんなのがあったんです。

 

When life puts you in tough

situations, don't say

 "why me," say "try me."

 

- Miley Cyrus -

 

 いい言葉でしょ?

 

和訳しちゃうと、whyとtryで

 韻を踏んでいるのが消えるので、

ちょっとイヤなんですけどねあせる

 

"lose(負ける)"などといった言葉が

ないので、今回の書と直結はしないかも

しれないけど、やはり、勇気

 もらえる言葉であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひーろん。 \(☆´∀`)/      ひ