書 その2845 「夫が勝ってはイケナイ」の書 |  Hero-on's Style

 Hero-on's Style

   < ひーろんの○△□(かたち) >
  - ネコを描く -

 

 

 

 

 

 こんにちは。 

 

 

 

 

夫婦ゲンカで

夫が勝ってはイケナイ

 

 

 

 

 

三浦朱門・曾野綾子共著

「夫婦のルール」より

 

 

 

まぁ、個人的には、「勝ち」とか「負け」とか

考える段階で、書を書いた割には、

 あまり考えが合わないんですけどね(笑)。

 

 

ミッキーww9ww9ww9

 

 

まぁ、この書の言葉の前後に

「女房は家事を掌握していますから、…」

とか書かれているので、この段階で、

 うちの夫婦とは、話が全然合わないんですよね。

 

 家事は、僕が掌握してるんで(笑)。

 

 

ドラえもんww9ww9ww9

 

 

だから、一般的な夫婦に関してのエッセイやら

 対談集などは、ことごとく、役に立たない(笑)。

 

 この「夫婦のルール」は、夫婦間だけの話ではないので、

 楽しく、面白く読ませてもらいましたが。

 

ちなみに、この「夫は夫婦ゲンカに勝ってはイケナイ」

(原文では「ならない」)と言っているのは、夫の三浦さん。

 

 妻の曾野さんは、彼女の父のことを例に挙げながら、

「不満や不平、ケンカの原因は相手にちゃんと言う」

と言っており、根本のところで、「相互理解」は

 しっかりできているんだろうなぁ、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひーろん。 \(☆´∀`)/      ひ