書 その2683 |  Hero-on's Style

 Hero-on's Style

   < ひーろんの○△□(かたち) >
  - ネコを描く -

 

 

 

 

 

 こんにちは。 

 

 

 

しない方を選ぶ

 

 

 

テレビ番組で中井貴一さんが

笑福亭鶴瓶さんとの会話で

 話しておられた言葉。

 

 

 

 

話の流れからして、「人がしない方を

自分は選んできました」と言うことだったと思う。

 

今の日本における一般的な男性の人生とは

 全く違う人生と歩んで来ている僕にとっては、

 ありがたく、うれしい言葉でありました。

 

貴一さんの職業である「俳優」も、その段階で

「しない方を選」んでいるとは思うけど、

さらに、その中で「しない方を選ぶ」道を

 選択されているんでしょうね。

 

その方が自分らしさが出るという

 計算があるんでしょうけど。

 

 

ミッキー ミッキー ミッキー

 

 

僕自身、そういう意味では

貴一さんといっしょで、その方が

 自分らしさが出ると確信してます。

 

貴一さんの場合は、父親が有名な

 あの佐田啓二さんですからねぇ。

 

いい意味でも悪い意味でも、俳優という

レールは引かれていたわけですけど。

 

 

(佐田啓二)

 

 

 この書の言葉に共感する人は、

思い切って、その道に1歩

 踏み出してみるのも、

 大事なことやと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひーろん。 (♥ó㉨ò)ノ♡        ひ