書 その2531 |  Hero-on's Style

 Hero-on's Style

   < ひーろんの○△□(かたち) >
  - ネコを描く -

 

 

 

 

 

 こんにちは。

 

 

 

頑張らないで

へこたれないで

 

 

 

 

樹木希林さんの言葉

 

 

 

 

 一般的には、

 

 

頑張れ

へこたれるな

 

 

 という言葉になるんでしょうかね。

 

若いときから感じてるんですけど、この「頑張れ」

 という言葉、本当に便利な言葉でして。

 

最高に便利な言葉である「どうも。」に

匹敵するぐらいの便利さでありまして(笑)。

 

何なら、関西だと、男同士なら、「バイバイ」

 のかわりに使える言葉ですから。

 

 ただ、便利な分、僕はあまり好きではなくて。

 

相手の状況などもよくわからないのに、とりあえず

「頑張れよ!」は、あまりにも失礼な気がして。

 

 

オッドアイ猫 猫 黒猫

 

 

希林さんのこの「頑張らないで」は、また

 違った意味なんでしょうけど。

 

「無理せず、自分らしくね」

 

といったところでしょうかねぇ…

 

 しっかりと気持ちを込めて書いた、

 大好きな作品の1つになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひーろん。 \(☆´∀`)/     ひ