抗がん剤脱毛  帰宅後のルーティン  | HER2乳がん 治療と美容記録

HER2乳がん 治療と美容記録

2021年〜 HER 2乳がん治療中です。

治療の事、副作用の事、セルフ頭皮冷却や脱毛・発毛の事、美容の事、ときどき日々の事、記録を残していきます。

     2022年現在 治療はホルモン療法のみで落ち着いているので、治療ネタはときどきです。

ご訪問ありがとうございます🍀
ルミナルHER2乳がんのアレコレです
照れ

2021.3 右乳がん部分切除

2021.5 抗がん剤・分子標的治療開始
ウィークリーパクリタキセル12回
ハーセプチン18回 3週間毎

2021.9 放射線治療予定
2021.?ホルモン療法10年予定



最近の帰宅後ルーティン

帰宅🏠
手洗い🤲
ウィッグ部屋へ直行
ウィッグ🦲外す
消臭スプレーをネット部分に
毛先と襟足を中心にケアミストを振りかけて
ブラッシングクシ

ウィッグスタンドに被せる
暑くても放り投げていない!
ちゃんとお手入れできてる‼︎
私、エライじゃないか👏👏👏
お風呂場🛁へ
頭からシャワーを一気にあびる◎




ウィッグ装着により
とんでもなく汗をかくので💧
2.3回/1日の
外出から戻る度に
この一連の幸せな作業をしていますデレデレラブラブ



髪がある時は
髪を濡らさないように
体にだけシャワーをしていたので


この
頭からシャワーを浴びる爽快感を
知れたのは
脱毛をした賜物でしょうか⁈



というか
髪が無い短いのは
こんなにも快適なんですね!!



私は長年
ロングヘアだったので


シャンプーやトリートメントに
かなりの時間と費用をかけたし



夏のドライヤーとか
夏のヘアアイロンとか
地獄だったしゲロー



年間通して
毎日ヘアアイロンするから
支度に時間もかかるニヤニヤ上差し



それが今じゃ
ドライヤーもアイロンも無縁キラキラ



外出から戻る度に
頭からシャワーを浴びてスッキリ快適
髪も勝手にすぐ乾くデレデレパー



ついでに
バスタオルは使わなくなり
フェイスタオルだけで全身拭けるニヤニヤチョキ



お出かけ前の支度だって
ウィッグ被って
位置を合わせて
ブラッシングして毛並み整えたら
はい、出来上がりうずまき
2分もかからないウインクOK



抗がん剤脱毛に備えて
眉のアートメイクをしたから
ファンデを塗らない私は
メイクも2.3分で終わるうずまき



5分⏳かからずに
可愛くなれるなんて
なんてお手軽で素晴らしいんだ‼︎
ちゅー拍手拍手拍手



昨日のウィッグ
プリシラのワンレンウィッグキラキラ
生え際がイマイチなので帽子と一緒に♪
眉は少し抜けてきています

ベースラインがあるので毛が抜けたところに
ささっとペンシルで毛を書き足してます◎

でも
もしも
神様👼が
髪を元通りにしてくれるというならば



この楽園のような快適さとは
すっきりさっぱり
おさらばして👋



今すぐ
なが〜い髪に
戻してもらいますけどねニヤニヤ上差し


ヒイロのmy Pick