昨日ぎっくり腰になって早1日。


こまめに湿布貼ってたからか、昨日よりだいぶ動けるようになった気がするおねがい

でもよく見たら昨日貰った湿布、期限9月だった💦



会社に着いて少しすると、窓際で経理の人が2人話ながら上を見ている。

近づいてみると、雨漏り発見びっくり

1人が急いでタオルとコップを持ってきて、窓枠に置く。

そんな粗末な対処法で2人は自分の席に座ってしまったムキー待てコラ


⬇は窓枠のイメージ図。

雨水がポタポタ落ちていき、高さがあるのでコップの底に着いた途端に水が跳ねて周りを濡らしている。

メトロノームのように時を刻みながら雨水が水が溜まっていく。



このままだと水がコップに入っても壁も窓枠もビシャビシャになってしまうガーン


私は細長いビニール持ってきて、底を切り、窓にセロハンテープで貼り付けた。
 

 

ビニール袋で雨水の通り道を作り、下にバケツを置いて雨水を貯めた。


 

とりあえずこれでやっと落ち着いて仕事が出来るε-(´∀`;)ホッ



途中で雨漏りの様子を見に来た人が窓を開けてしまったので私が作ったやつがグシャグシャにされてしまった。ちゃんと直してけー!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!


こういう言い方は好きじゃないですが、なんで男の人ってこう…雑なのかね!?真顔


仕方ないから自分で直す事に…ショボーン



それから4~5時間、雨はやんで、晴れてきた☀


バケツを見ると、3分の1ぐらい雨水が溜まってた凝視



⬇イメージ図


溜まった水は捨て、ビニール袋も剥がした。





さて、仕事に取り掛かるとするか…昇天






今日のおやつはプリン。

実は昨日もプリン🍮食べてたけど写真撮らずに食べちゃったから説明は省略してました照れ



みんなはどんな🍮が好きですか?



ちなみに私は焼きプリンが好きですおねがい