你好!!


はい、実は先月末、行ってきました。中国・北京へ!!!


なぜかと言いますと、中国で開催されたアニメイベントにトークショーのゲストとして呼んでいただいたのです(^^)

DSC_0147.JPG

イベント会場の入り口で記念写真。

日本の幕張メッセなどで行われるようなアニメの大きなイベントで、そこの一角にブースを設けていただいて。

02

「千と千尋~」の千尋として紹介されまして、当時の話や最近の仕事の話、プライベートの話など色々お喋りしました。


03

たくさんの方が話を聞いてくださり、国を越えてもこんなに愛されているのだなぁと、改めてジブリ作品の凄さを感じました(^^)



04

そして会場に来てくださっていた中国の方の、日本語の上手いこと!!!

最後に時間が余ったので質問コーナーをしたんですが、みなさん日本語で質問してくださって!

本当に驚きました。感激しました。


ちなみに柊も大学時代にちょこっと中国語を習っていたので中国語で挨拶したんですが、反応が返ってくるとやっぱり嬉しくて(*^^*)

帰国してからまた中国語熱が湧いてきて勉強し直してます(^^)笑


DSC_0145.JPG

司会をやってくれた川毛美津希ちゃんと、中国人のうがちゃんとニコニコ

年下のかわいい子達が色んな質問などを考えてくれて、とっても楽しいトークショーになりました(^^)
ありがとう!!!(*^^*)


イベント以外の時間は観光地に連れて行ってもらったり、おいしい食べ物をたべさせてもらったり。


IMG_20150730_215755623.jpg

行く前から食べたいと言い続けて、最終日に食べることができた!エビチリ!!

しあわせ!!!ドキドキ

3日間というあっという間の時間でしたが、空き時間もたっぷり堪能し大満足の旅でした。



たくさんのおめでとうコメント、いいね、ありがとうございます(*^^*)

○さん、小松くん、ぽけっとさんもおめでとうございますーーークラッカークラッカークラッカー

写真は山梨県のひまわり畑ですヒマワリ

とっても綺麗ですよね(*^^*)

今年の夏は舞台の稽古漬けになりそうなので、その前に~と夏らしい気分を味わってきたのでしたチョキ