夜分遅くにこんばんは星八月ももうすぐ終わりですね、早いですね。

みなさん、夏の思い出はなにか作れましたか?夏、楽しめましたか?(^^)

私は3ヶ月前に母と初めて我が家で作った梅酒がこの間やっと解禁日を迎え、母と仲良く飲みました。梅酒大好きひーらぎは、自家製梅酒に大興奮でした(^^)恋の矢おいしかったー!!



そして解禁つながりで、お仕事のお話を!!


まず、一つ目。

9月7日から公開の「踊る大捜査線 THE FINAL」に婦警役として出演しますビックリマーク

そして映画公開前の9月1日の21時からオンエアされるスペシャルドラマにも出演します(^^)

今年の初めから撮影していた作品はこれでした~チョキ

踊る~シリーズはずっと見ていたので、この作品に関われると決まった時は、あの世界に自分が入れるなんて!と感激でした。

朝現場に行くと、踊る~のテーマ曲がスタジオに流れていて、チーム全体の士気が上がって!!

キャストもすごく多かったのですが、一人一人がちゃんとお芝居ができる環境で、画面の隅から隅までしっかり演出されていて、みんなで作品を作っている、という空気が濃い現場でした。

本広組は「仲間」感がある、とっても素敵な組でした。

同年代の子がたーくさんいる現場だったので、毎回現場が賑やかで、楽屋ではガールズトークで盛り上がっていたり。同年代が多い現場は久しぶりだったので、なんだか学生時代に戻った気分でした(^^)


柊瑠美オフィシャルブログ「HiragiRumi official blog」Powered by Ameba-DVC00432.jpg

これはクランクインの時に撮った写真。懐かしいな。

試写で一足先に観させていただいたのですが、踊る~ファンにはたまらない映像もあったり!ど派手なシーンもあったり!!素敵なエンターテインメント作品になっております~~(*^^*)キラキラ

婦警さんはたーっくさん出ているので、作品を楽しみつつ、ウォーリーを探せ!的な感じでひーらぎを探すのも楽しんでいただけたら嬉しいですべーっだ!

そして、二つ目。

9月15日から公開の「鍵泥棒のメソッド」に出演します!!

私が演じるのは、広末涼子さん演じる女性編集長の会社で働く社員の役。

この作品は台本を読んだ時からとっても面白くて、映像になるのが本っ当に楽しみでした。

作品に出てくる人物がみんな魅力的で、監督の「愛」を感じるんです。

撮影現場も楽しかったなぁ。スタッフ、キャスト、みんながとっても生き生きとしていて、演じるのが楽しみな現場でした(^^)クランクアップで泣きそうになってしまったと書いたのはこの作品でした。それくらい、思い入れが強かったな。

私も公開したらまた観に行こう。

自信を持って「面白い!!」と言える作品ですキラキラ



ということで、どちらも劇場で観ていただきたい作品です(*^^*)ぜひぜひニコニコ



コメントにもありましたが、この間の大河では桃李と兎丸の子どもが生まれました。

嬉しいなぁ。役とはいえ、家族ができるって幸せだなぁと感じています(*^^*)

にしても私が母親の役をやるとは。気付けばそんな歳になったんだなぁ、としみじみ感じているひいらぎでした。笑


では、おやすみなさい(*v.v)