アルの肛門腺は傷が塞がり瘡蓋のような状態です。

 

 

1週間で見せに来るよう言われましたが今日は雨なので少しずらしていこうと思います。

 

 

自宅用に粉の飲み薬と塗り薬をもらいました。

 

 

飲み薬は粉でも液体でも成功率20%の私とアル。

 

 

おやつのササミに混ぜたりしましたがやっぱり難しい。

 

 

塗り薬も、中腰やハイハイで追いかけまわしながら狙うもののアルの機敏な動きのせいで全然違う箇所に塗ってしまう、、、

 

 

さらにそれを舐め取られてしまう、、、

 

 

そんなこんなであまり薬を使用できませんでしたが、見た感じ綺麗に治っていっています。

 

 

Youtubeで武道家の方に向けてパンチをする女性の動画を見ていました。

 

 

もちろんパンチは止められるのですが、

 

 

パンチすると思わず、相手を仲間だと思ってフッと手を伸ばせば届く、と言われ、

 

 

やってみると、武道家が反応できずノーガードでした。

 

 

これを猫のお尻に薬を塗ることに置き換えてみたら多分塗れてたと思う。

 

 

というか、これは氣を当てる時も同じようなことが言えそうな気がした。

 

 

悪意を持って氣を当てることはないけど、なんか肩に力が入る感じとか、治そうとか。

 

 

頭ではわかったつもりでいるけど、いつもできるようにならなきゃです。