さだじぃ。先生のブログに書いてあった人物を少し調べました。

 

 

 

ハリー・エドワーズさん

 

 

イギリスのヒーラー。

 

 

↓日本の番組で紹介されたもの

 

 

 

↓施術の様子

 

 

2:40秒くらいから、先生みたいに揺らしながら施術しています。

 

 

手は浮かさず患部に触れて、結構ガシガシ揺らしたり、にぎったり、ほぐしながら氣を送ってる感じ。

 

 

あとは

 

 

動画あまり見つけられなかった。。。

 

 

私、知らなかったのですが、イギリスではヒーラーが国家資格として存在するんですね。

 

 

例えばこちらの団体(NFSH)だと、

https://www.thehealingtrust.org.uk/

 

 

1960年

患者の要求に応でて病院でヒーリングすることを許可される。

 

 

1982年

医師がヒーラーに患者を紹介することが許可される。

 

 

2000年

ヒーリングを補完療法として国(多分)が認める。

 

 

というふうに記述がありました。

 

 

この団体のヒーラー1号がハリー・エドワーズさんだそうです。

 

 

それから気になる動画見つけました。

 

 

イギリスのものです。

 

 

字幕機能を有効にできます。

 

 

 

20:26〜

2人がかりの施術シーン。

 

 

ホーミーの音霊?を使っている人と、「春の緑」で浄化すると言っているおばあちゃん。

 

 

「春の緑」のあとは「サファイアブルー」を使うと言ってました。

 

 

やっぱり緑と青なんだ〜。

 

 

春の緑、見てみたい悲しい

 

 

 

【動画の中で気になったことメモ】

 

・指先で間違っているところを探す。

 

・自己治癒に利用できる何かを明らかにし、手放し、解放する。

 

・不安が心(施術?)の邪魔をする。