本当の強みに気づかずに周りばかりを気にしていませんか? | あなたのお客様が集まりだす やさしい集客カウンセリング

あなたのお客様が集まりだす やさしい集客カウンセリング

集客に対する抵抗や勘違いがなくなり自分を素直に表現することができます。コーチ、カウンセラー、セラピストの為のお客様が集まりだす集客カウンセリングを提供しています。

●本当の強みに気づかずに周りばかりを気にしていませんか?

こんにちは!集客メンタル カウンセラー 山中臣宣(しげのぶ)です。


生活感ゼロ

子供の声が聞こえない

それらしい雰囲気


これがよくあるこうあるべきサロンですね(笑)


勿論、来て下さるお客様のことを考えて出来る限りのおもてなしの気持ちは大事です。

でも、こんなイメージをしてください。


食事をする全てのお店が超高級レストラン。

そう全てのお店がです(笑)


「ありえな~い(笑)」

ですよね。


逆にアットホームな家庭的なお店で食事をされたい方もたくさんいるはず。

「こうあるべき」を結構勘違いされている方が多いのはこの部分なんです。


「こうあるべき」「絶対そうしなさい」ではないんですね。

僕に相談される方もこの部分で悩まれている方が結構いるんです。


「こうあるべき」だけど、「あなたならどうする?」

ここまで掘り下げて欲しいんですよね。



お客様はどんな目的で来て下さるのが一番理想でしょうか?

お店の雰囲気

価格帯

メニュー

品揃え


いや、僕はそうじゃないと思います。


あなたに会いに来るのが一番の理想だといつも伝えているんです。

あなたに会いに来たついでに◯◯する。

最高に素敵ですよね♪


勿論、値段だけでくるお客様が悪いわけではありません。でも、すぐ隣に1000円安いお店ができると喜んでそちらに行かれるでしょう。


本当に色んな人生経験を積まれた方は本質を知っておられます。だから、値段じゃないんです。だから、お店の高級感じゃないんです。もっともっと大事な事があるのを知っておられるからそのお店に通われるんです。


この部分を理解出来たら景色が変わります♪


集客は「ノウハウ」ではなく「メンタル」です。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


■お知らせ■