自分の写真をだすことが恥ずかしいんですが・・・。 | あなたのお客様が集まりだす やさしい集客カウンセリング

あなたのお客様が集まりだす やさしい集客カウンセリング

集客に対する抵抗や勘違いがなくなり自分を素直に表現することができます。コーチ、カウンセラー、セラピストの為のお客様が集まりだす集客カウンセリングを提供しています。

●自分の写真をだすことが恥ずかしいんですが・・・。

こんにちは!集客メンタル カウンセラー 山中臣宣(しげのぶ)です。


お店ブログでも、顔出しをされていない方はたくさんおられます。

理由は色々あるかと思うんです。

僕はその理由を否定することはありません。



少しお客様の立場になるとどう感じるのかな・・・って考えると。

サービスなどは理解出来たけれども、どんな人なのかイメージできない。

お店のイメージはあるけれどもオーナーのイメージができない。

などかな。



例えば、お魚さんで魚を買う時、どの店にいこうかな~~

と考えたとき、

いつも、関西弁バリバリのオヤジギャグ連発(笑)の大将がいるお店なら、まず大将の顔が思い浮かぶハズ。

少なくとも、「秋刀魚」の顔は思い出しませんよね♪



また、初めましてのお店でもあらかじめどんな人かわかっていれば安心感もでるはず。

色んな理由があり、顔出しされていないかと思いますが、今年最後のチャレンジやってみてはいかがでしょうか?



ちなみにこの方も素敵な写真を掲載されるようになりました。

ご本人には言っていませんが、記事下の写真はいつも広末涼子さんと間違ってしまいます♪


集客は「ノウハウ」ではなく「メンタル」です。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


■お知らせ■