■HSS型HSPの「人間関係のストレスから解放される魔法の言葉」

 

 

あなたにとって重要です。

HSS型HSPの人間関係のストレスから解放される魔法の言葉は

「人間なんて6割バナナ」

 

チンパンジーは「98.5%」猫は「90%」

バナナは「60%」遺伝子が”人”と同じです。

 

つまり「人とバナナ」はかなり昔に

共通のご先祖様から分かれたことを意味します。

 

なのであなたを攻撃する人や不快な人、

どうしても意見が合わない人は

「ほぼチンパンジーだし、6割はバナナだから仕方ない」

と諦めること。

 

ちなみにキャベツも50%遺伝子が同じらしい。

 

HSS型HSPが「ストレスの9割が人間関係」な理由は、、

  1. 高い共感力と感受性:
    HSS型HSPは他人の感情に非常に敏感で、他人の気持ちを自分のもののように感じます。この高い共感力が、他人のネガティブな感情や態度を強く感じ取ってしまい、ストレスの原因となります。

  2. 人見知りと社交的な矛盾:
    HSS型HSPは社交的な一面を持ちながらも、新しい人と関わることに対して強い緊張感を抱きます。この矛盾した性質が、人間関係の構築や維持に対するストレスを生む原因となります。

  3. 適切な距離感の重要性:
    HSS型HSPは他人との距離感に非常に敏感で、過度に馴れ馴れしくされたり、逆に無視されたりすることに強い不快感を覚えます。このような距離感の問題が、人間関係におけるストレスの主要な要因となります。


HSS型HSPは非常に感受性豊かでありながらも社交的な一面を持ち、人間関係の中でバランスを取ろうとする「センサティブ・ソーシャライト」

 

 

 

 TODAY'S
 
「不安ゼロセールス」とモノ余りの時代

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

 

まずはご案内です、

「メルマガリストが
全く取れないのですが
どうすればいいのですか?」

「広告運用にチャレンジしましたが
広告屋さんになるくらいの
ノウハウは流石にマスターできません。
メルマガリストを他に
集める方法はありますか?」

など、最近当社が運用している
メルマガリストが自然に集まる
Twitter運用に興味のある人からの
お問い合わせが増えています。

正直、YouTube広告からの
メルマガ登録の約2倍、、
Twitterからメルマガ登録されている
運用の手順になります。

そのためにすべき
Twitter運用の手順があるのですが
興味のある方は下記の専用メルマガに
参加しておいてください。

今、お読みのメルマガでは
今後「Twitterノウハウ」の
最新版は公開しないことになりました。

:今すぐTwitter運用に参加する

リスト取得の仕組みは
マーケティングでは心臓部分。

広告運用でもSNS運用でも
なにか1つ極めておいてください。

今、集客と毎月の売上が
不安定な人の9割は
広告運用でもSNS運用も
中途半端なギャンブルのような
運用をしています。

少し急いで対応してください。







ギャンブルなような
ビジネスといえば・・・・

当社が2017年にしていた
ローンチも同じでした。

当時は

:たった1ヶ月で
数千万円の売上を手にする!!

のが魅力的で
欲しくてたまりませんでした。

だって、どんなに頑張っても
200万円くらいが
本気の限界だったからです。



コレも、、1年後まで
安定して200万円が生まれる
仕組みなら別ですが、、

毎月、サイコロを振って
たまたまの6が200万円。

こんなビジネスなので
不安で仕方ない。

なので、

〜〜〜〜
:たった1ヶ月で5000万円!
〜〜〜〜

という景色が
眩しくて眩しくて。。。

でも、現実は、

経費3%以下の
安定した毎月200万〜500万のビジネスが
最強だと気がつくのには
結構な時間がかかりました。

なぜならローンチの売上には
隠された経費がバンバン上乗せされ
実利益ってそこまで大きくない。







ーーーーー
大御所に声をかけられ
嬉しくてジョイントビジネス
ーーーーー


また・・

「あなた、いいノウハウあるね。
集客はこちらでするのでJVしませんか?」

と大御所に声をかけられローンチをして
売上は3000万円。

でも、

「あなたの取り分は約束通り30%」

となって900万。

提供する講座は8ヶ月講座。

受講生は80人。

900万を8ヶ月で割ると
毎月100万強と魅力的ですが、

80人の受講生のサポートは
休みもなく全力疾走。

さらに、広告で集めた
リストは共有されず、持ち逃げ。

8ヶ月、80人相手に
講座をした後に生まれた景色は、

〜〜〜〜
:全力で8ヶ月講座に集中し
全く発信していない最悪の未来
〜〜〜〜

だったりします。


自分のメルマガ配信もSNS投稿も
講座サポートに集中して
何もできず仕舞い、、
そんな気力もない。


このパターンって
あるあるなんですよね。



そして、
高単価セールスに
トラウマを持ってしまい
そこからビジネスが
低迷するパターンも
少なくありません。



結局・・・


旨味があるのは
プロデュース会社だけ、、、
だったりします。




そんなローンチ時代の
裏側をめっぱい見てきた僕が
たどり着いた答えが、、

:やさしく売れるセールス

です。



高単価セールスの
トラウマ解消に絶台の効果を発揮します。









ーーーーー
「不安ゼロセールス」とモノ余りの時代
ーーーーー


セールスをしても
契約できないパターンの多くは・・

1、情報が理解されていない
2、欲しくない人に「案内」をしている
3、サービスを案内している

の3パターンですが、
僕の経験では98%の人が、、

〜〜〜〜
3、サービスを案内している
〜〜〜〜

という凡ミスをされています。




「えっと、、山中さん。
契約をするのにサービスを案内しないと
お客様は理解できないですよね・・・」

とあなたは思いましたよね。




ここがポイント。

ここがバイアス(勘違い)。



 

大量消費の時代で
「サービスがあれば、何でも良い」
という場合は、別かもしれません。

ですが、現代は、
モノ余りの時代です。

そんな時代に、
単純にサービスの良さだけを
表現していても仕方ありません。







まとめます。






サービスの概念を
まずは全て手放してください。


Aさんがこんな状況になりました。

1、中毒性のある棘が刺さった
2、24時間以内に取らないと失明する

こんな状況だと
Aさんに必要なのは

「とげぬき」

だと思いましたよね。



コレが落とし穴。




Aさんが欲しいのは、、

〜〜〜〜〜
:中毒性のある棘が抜けて
失明するリスクが100%解消された未来
〜〜〜〜〜

だけです。




なので、
その未来が手に入るなら、

:トゲトゲポンポン
でも、、

:トゲ専用クリーナー
でも、

「ぜひ!!ください!!!」

と前のめりになって
購入してくださいます。




正直、、サービスは
なんでもいいのです(笑)






どうです?

少しわかってきたはずです。

なぜ、油汗をかきながら
2時間、3時間話しても

「やっぱり考えます」

と断られるのか。。







逆に上記の
ステップが理解できると、、
60分もあれば、、

お客様の予算に合わせた
契約が不思議なくらいに簡単に
していただけます。



・高額契約をしてから
キャンセルが気になって夜も眠れない

・無理に購入させたと
心配になってメンタル不調

・体調を崩すレベルの
モラハラ顧客と契約してしまった


などの不安を【完全ゼロ】になる
セールスの手順をあなたは知りたいですか?







もし、知りたい人が
僕のメルマガ読者さんに多いなら

サービスを売らない
「不安ゼロセールス」の手順と方法を
わかりやすくまとめて
公開しようと思います。

興味のある方は
下記をクリックしておいてください。

:やさしく売れるセールスを手にしたい

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