■HSS型HSPは「社交的なのに神経質」

 

 

HSS型HSPは「社交的なのに神経質」

 

良いところは

「人に好かれる」

「本質を見抜くのが早い」

「自分に厳しい」

 

悪いところは

「飽きっぽい」

「人間関係に興味がない」

「半径1m以内に他人がいると不快」

 

月に住んだ方が幸せだと自覚している。

飲食店で必ず確保するのは安心ゾーンの壁際でほっこりする。

HSS型HSPが「本質を見抜くのが早い」理由は、、

  1. 高度な観察力:
    HSS型HSPは、他人の振る舞い、表情、言葉遣いなどの微細な変化を敏感に察知する能力を持っています。この高度な観察力により、他人の本質や意図を素早く理解することができます。彼らは細部に注意を払い、表面的な言葉や行動の背後にある真意を読み取ることが得意です。
     

  2. 直感的な洞察力:
    HSS型HSPは、ただ事実を観察するだけでなく、その情報を元に直感的な洞察を行うことができます。彼らは感じたことを深く分析し、人との関わりの中で感じる「何か」を言葉にすることができます。これは、人間の本質を素早く見抜くのに役立ちます。
     

  3. 感情の共感性と鋭敏さ:
    HSS型HSPは、他人の感情に対して非常に敏感で、共感する能力が高いです。これにより、他人が言葉にしていない感情や、隠れた心情を感じ取ることができます。この深い共感性は、他人の本質や、その時々の心理状態を迅速に理解する手助けとなります。

HSS型HSPは深い洞察力と、他人の本質を見抜く能力、そしてその過程で放つ独特の雰囲気やオーラが特徴。特別な感受性と他人に与える影響の深さをもつ「インサイトフル・オーラ」

 

 

 

 TODAY'S
 
かつやの海苔弁からコンセプトを学ぶ

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

【悲報】俺たちの「かつや」
満を持して『かつやの海苔弁』を
新発売するも
張り切りすぎて海苔が
ただのエキストラと化す




それぞれが主張しすぎて
海苔が主役になれていない
「悲しい海苔弁」

感想は、、

なんか茶色すぎじゃね?

です。

多分、味はうまいはず。

でも、タダ滑りしています。


では、成功している
「海苔弁」とは・・


これですよね。


のり弁当はなぜ「あのスタイル」になった?元祖のほっかほっか亭にヒミツを聞いた - メシ通 | ホットペッパーグルメ

ほっかほっか亭の海苔弁。

ちゃんと主役は「海苔」



実はこれって
ネット集客でも同じなんです。


色んなものを主役にして
サービスを展開しても売れない。

主役は1つにすべきなのです。








ーーーーー
ベネフィットが
シンプルでないと
売れない時代
ーーーーー


クギを打てないと
机が作れないから

:カナヅチが欲しいだけ

缶詰めを開けないと
パイナップルが食べれないから

:缶切りが欲しいだけ


この仕組みが
売れるビジネスなんですよね。



でも多くの人は
想いや情熱に圧倒されて
サービスを売ろうとしちゃいます。

つまり、、

何も欲しくない人に

:カナヅチを案内したり・・・

何も欲しくない人に

:缶切りを案内したり・・・

します。




で、この、

:クギを打てないと
机が作れないから

:缶詰めを開けないと
パイナップルが食べれないから

がベネフィットなんです。




サービスを売るのではなく

:ベネフィットを売る

これがなかなか
ピンとこなくて
悩んでいる人が多いですよね。




さらに今の時代は、
情報過多。

以前なら
ベネフィット攻略だけで
売れていたサービスも売れなく
反応がとれなくなりました。



つまり、、

のり弁当はなぜ「あのスタイル」になった?元祖のほっかほっか亭にヒミツを聞いた - メシ通 | ホットペッパーグルメ

これだけでは
売れない時代になりました。


でも「あること」に
気が付いた人は、

反応を手にすることができ
次々に売上を手にすることができるように。






その方法とは・・・







ーーーーー
あなたが手放していた
シンプルな見せ方が成功ポイント
ーーーーー


注目商品】ローソンストア100で好評だった「ウインナー弁当」を関東エリアのローソンで発売!|ローソン研究所

大ヒットした
ローソンのウインナー弁当。

10年前なら
信じられない現象ですよね。

でも、今の時代には求められている。


:迷いたくない
:選びたくない
:シンプルで良い

情報過多の時代だから
最初の情報って
シンプルな方が勝ちます。


「えっ、そんなダサい表現で」

そう思うサービスほど
気絶するくらい売れたりしています。

見せ方1つ、コピー1つで
2桁くらい売上が変わります。



例えば。。

クギを打てないと
机が作れないから

:カナヅチが欲しいだけ



机を作るときの
クギが豆腐のように打ちやすい
専用カナヅチ

ダサいですよね笑

でも3秒で
どんな時に必要か
わかりますよね。

だから売れるんです。





少し前に
メルマガの教材を作り
ストレートに案内をしたら
売上は0円でした。

でも、

:LINEの価格改定の前に
メルマガをスタートしませんか?

と案内をしたら
100万円以上の売上になりました。


不思議ですよね。

でも、これが今の時代なんです。




サービスは同じで良き。

見せ方、提案の手順。

これが・・



これだと要注意。
すぐに改善してください。


そして、

のり弁当はなぜ「あのスタイル」になった?元祖のほっかほっか亭にヒミツを聞いた - メシ通 | ホットペッパーグルメ

今はいいかもしれませんが
時間の問題。改善していくこと。


なので、

注目商品】ローソンストア100で好評だった「ウインナー弁当」を関東エリアのローソンで発売!|ローソン研究所

シンプルにダサく提案する。

すると意外に
スルスル売れたりします。



ダサくとは、、

・3秒でわかる内容

にするだけです。






5つほど事例をまとめたので
まずはご確認ください。