■HSS型HSPは「社交的なのに神経質」
HSS型HSPは「社交的なのに神経質」良いところは「人に好かれる」「本質を見抜くのが早い」「自分に厳しい」悪いところは「飽きっぽい」「人間関係に興味がない」「半径1m以内に他人がいると不快」月に住んだ方が幸せだと自覚している。飲食店で必ず確保するのは安心ゾーンの壁際でほっこりする。
— やま@HSS型からHSPを学ぶ (@yama_hsshsp) March 31, 2024
HSS型HSPは「社交的なのに神経質」
良いところは
「人に好かれる」
「本質を見抜くのが早い」
「自分に厳しい」
悪いところは
「飽きっぽい」
「人間関係に興味がない」
「半径1m以内に他人がいると不快」
月に住んだ方が幸せだと自覚している。
飲食店で必ず確保するのは安心ゾーンの壁際でほっこりする。
HSS型HSPが「本質を見抜くのが早い」理由は、、
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高度な観察力:
HSS型HSPは、他人の振る舞い、表情、言葉遣いなどの微細な変化を敏感に察知する能力を持っています。この高度な観察力により、他人の本質や意図を素早く理解することができます。彼らは細部に注意を払い、表面的な言葉や行動の背後にある真意を読み取ることが得意です。
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直感的な洞察力:
HSS型HSPは、ただ事実を観察するだけでなく、その情報を元に直感的な洞察を行うことができます。彼らは感じたことを深く分析し、人との関わりの中で感じる「何か」を言葉にすることができます。これは、人間の本質を素早く見抜くのに役立ちます。
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感情の共感性と鋭敏さ:
HSS型HSPは、他人の感情に対して非常に敏感で、共感する能力が高いです。これにより、他人が言葉にしていない感情や、隠れた心情を感じ取ることができます。この深い共感性は、他人の本質や、その時々の心理状態を迅速に理解する手助けとなります。
HSS型HSPは深い洞察力と、他人の本質を見抜く能力、そしてその過程で放つ独特の雰囲気やオーラが特徴。特別な感受性と他人に与える影響の深さをもつ「インサイトフル・オーラ」
かつやの海苔弁からコンセプトを学ぶ
株式会社ホーリーツリー代表
山中シゲノブです。
・・・
【悲報】俺たちの「かつや」
満を持して『かつやの海苔弁』を
新発売するも
張り切りすぎて海苔が
ただのエキストラと化す
それぞれが主張しすぎて
海苔が主役になれていない
「悲しい海苔弁」
感想は、、
:なんか茶色すぎじゃね?
です。
多分、味はうまいはず。
でも、タダ滑りしています。
では、成功している
「海苔弁」とは・・
これですよね。
ほっかほっか亭の海苔弁。
ちゃんと主役は「海苔」
実はこれって
ネット集客でも同じなんです。
色んなものを主役にして
サービスを展開しても売れない。
主役は1つにすべきなのです。
ーーーーー
ベネフィットが
シンプルでないと
売れない時代
ーーーーー
クギを打てないと
机が作れないから
:カナヅチが欲しいだけ
缶詰めを開けないと
パイナップルが食べれないから
:缶切りが欲しいだけ
この仕組みが
売れるビジネスなんですよね。
でも多くの人は
想いや情熱に圧倒されて
サービスを売ろうとしちゃいます。
つまり、、
何も欲しくない人に
:カナヅチを案内したり・・・
何も欲しくない人に
:缶切りを案内したり・・・
します。
で、この、
:クギを打てないと
机が作れないから
:缶詰めを開けないと
パイナップルが食べれないから
がベネフィットなんです。
サービスを売るのではなく
:ベネフィットを売る
これがなかなか
ピンとこなくて
悩んでいる人が多いですよね。
さらに今の時代は、
情報過多。
以前なら
ベネフィット攻略だけで
売れていたサービスも売れなく
反応がとれなくなりました。
つまり、、
これだけでは
売れない時代になりました。
でも「あること」に
気が付いた人は、
反応を手にすることができ
次々に売上を手にすることができるように。
その方法とは・・・
ーーーーー
あなたが手放していた
シンプルな見せ方が成功ポイント
ーーーーー
大ヒットした
ローソンのウインナー弁当。
10年前なら
信じられない現象ですよね。
でも、今の時代には求められている。
:迷いたくない
:選びたくない
:シンプルで良い
情報過多の時代だから
最初の情報って
シンプルな方が勝ちます。
「えっ、そんなダサい表現で」
そう思うサービスほど
気絶するくらい売れたりしています。
見せ方1つ、コピー1つで
2桁くらい売上が変わります。
例えば。。
クギを打てないと
机が作れないから
:カナヅチが欲しいだけ
↓
机を作るときの
クギが豆腐のように打ちやすい
専用カナヅチ
ダサいですよね笑
でも3秒で
どんな時に必要か
わかりますよね。
だから売れるんです。
少し前に
メルマガの教材を作り
ストレートに案内をしたら
売上は0円でした。
でも、
:LINEの価格改定の前に
メルマガをスタートしませんか?
と案内をしたら
100万円以上の売上になりました。
不思議ですよね。
でも、これが今の時代なんです。
サービスは同じで良き。
見せ方、提案の手順。
これが・・
これだと要注意。
すぐに改善してください。
そして、
今はいいかもしれませんが
時間の問題。改善していくこと。
なので、
シンプルにダサく提案する。
すると意外に
スルスル売れたりします。
ダサくとは、、
・3秒でわかる内容
にするだけです。
5つほど事例をまとめたので
まずはご確認ください。