■HSS型HSPは「自己解決型」

 

 

HSS型HSPは「自己解決型」

 

悩みもするが自分でベストな答えを見つける。

人生はないものねだり。

周りと比べ自分にはないものばかり。

そして苦しむ。

でも安心して。

 

『ない』って事は『あった』という事。

このロジックがわかると心が穏やかになる。

お金が『ない』って事は最初は『あった』という事。

 

幸せが『ない』って事は最初は『あった』ということ。

 

『ある』という事象は自分で生み出した証拠。

つまりあなたはいつでも『幸せになれる』ってルールだったのです。

 

HSS型HSPが自己解決型になる3つの理由は

  1. 高度な内省能力:
    HSS型HSPは、内向的な思考と高度な感受性を併せ持っています。これにより、彼らは自己の内面と深く向き合うことができ、悩みや問題に対する洞察を深めることが可能になります。彼らは自分自身の最も深い部分を探求し、そこからベストな答えを導き出すことができるのです。
     

  2. 比較による学習と受容:
    HSS型HSPは、他人や環境と自己を比較することで、自分に欠けているものを認識しがちです。しかしこの比較は、彼らに「ないものねだり」の感覚を与えるだけでなく、それが実は「あったもの」であるという認識へと導きます。この認識は、失ったものを再び手に入れる可能性に気づかせ、自己解決への動機付けとなります。
     

  3. ポジティブな再構成能力:
    HSS型HSPは、自分の中にある「ないもの」に焦点を当てるだけでなく、それを「あるもの」として再構成する能力を持っています。彼らは、「幸せがない」と感じた時、それはかつて「幸せだった」という証拠であり、再び幸せになることができるという前向きな視点を持つことができます。この能力は、自己解決に向けた重要なステップです。

HSS型HSPは相手の内面への深い洞察力、人生という未知への冒険に対する勇気、そして自己解決能力に対する独自のアプローチ力が特徴の「インサイト・パイオニア」

 

 

 

 TODAY'S
 
「魔法の超ブランディングSNS集客3.0」の仕組み

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

 

サービスを購入してもらう
最初のトリガーは、

:「知らない人状態」を
クリアする手順と方式

を理解したうえで、、

〜〜〜〜
::あなたがすでに「何者」か
理解され、そして信用され
行動してもらえる状況
〜〜〜〜

を生み出すことです。


ここマジで理解していないと・・

どれだけブログを頑張っても
メルマガを毎日配信しても、、
広告でリスト単価300円と騒いでも、

:サービスが売れない
:集客がうまくいかない

非常に不安定なビジネスになるので
要注意です。

:手順を確認しておく




つまり、、

なぜ、集客できないの?
なぜ、サービスが売れないの?

という状況の理由は、

ネット上で、

:「知らない人」のまま活動をして

〜〜〜〜
:あなたが「何者」か
理解されていないので信用がなく
全く知らない人なので
空気のような超うすい存在
〜〜〜〜

というパターンだと
覚えておくとわかりやすいです。






ーーーー
否定が生まれる要因は
確実にあなたではない
ーーーー


アドラー心理学で、

:相手の課題

というテーマがあります。



あなたが「あの人」を誘って
「あの人」に断られても

:あなたのことが嫌いではなく
あの人の都合で断った・・

というロジック。


つまり「否定」が生まれる要因は、

:あなたに原因がある

では100%なく、

:相手の課題

だったわけです。




ビジネスだとこのロジックが、

:あなたのサービスを購入しないのは、

>>あなたのことが嫌い
>>あなたのサービスが嫌い

という、、

〜〜〜〜
:すでにあなたのことを
かなり深く理解している状態で
最終判断をされた
〜〜〜〜

では、、100%なく、、

もっと、もっと、、

:浅い理由

だったわけです。





それが、、

あなたは、私にとって
「知らない人」だし、

〜〜〜〜
:あなたが「何者」か
理解されていないので信用がなく
全く知らない人なので
空気のようないない存在
〜〜〜〜

なんです。



そんな状態で

・あなたのサービスを買う、
・あなたの配信を聴く、読む、
・あなたのことが気になる、、

という、

私の大切な時間を
あなたのために1ミリさえも
使うことに全くメリットがありません。

という、、ひどい感じでもなく
もっと、、もっと、、浅い感覚で、、


〜〜〜〜
:通り過ぎた車に
1ミリの興味もない
〜〜〜〜

という感覚なだけです。




想像してください。






・・






さっき通り過ぎた車が、、

・一キロ先でパンクしても
・運転手がガンと告知されても
・助手席の人がいきなり血を吐いても

あなたの人生には1ミリも影響がなく
あなたは何も感じないはずです。



これが、
「脳」が設定している、、

〜〜〜〜
:知らない人への対応
〜〜〜〜

です。




ビジネスで

:知らない人状態

がどれだけ危険、最悪なのか
あなたもこれで理解できたはずです。




この状況を打破していくのが、、





ーーーーー
「魔法の超ブランディングSNS集客3.0」
ーーーーー


このノウハウは、

「影響力の武器」

をSNSマーケで活用していきながら

芸能人が手にするブランディングを
あなたも生み出すことができる
プログラムになります。




多くの人が
ネット集客で「苦戦」する理由は、

:知らない人状態

を解決しないまま
ビジネスを進めていくからです。




起業当初、僕は
SNSをすごく頑張りました、、

当時強かったfacebookも
すごく頑張りました、

でも、反応はゼロ。

頑張りが足りないのか、

当時は悩んでいた原因が
今では明確に理解することができます。

理由は、、

:知らない人状態

を解決しないまま
SNSを頑張っていたからです。




そして、ある時から
facebookの
フォロワーが一人、二人増え、、

ある時に、、

・急に数百人がフォロワーになり
・毎日メルマガに10人20人と登録される

というキツネに摘まれた
体験をすることになります。




その原因が・・・








ーーーーー
「関係性の法則」を
うまく使うことが成功ポイント
ーーーーー


当時強かったfacebookも
すごく頑張りました、

でも、反応はゼロ。


投稿もしてるのに
なぜだろう、、

答えが見つからない僕は
いろんなセミナーに参加をして

そこに参加した人と
facebookで繋がるように、、

もちろん、僕より
facebook歴が長い人ばかり、

友達申請もしてくれて
コメントもいいねもくれます。

リアルで会ったので
仲良くなりやすい、、

するとfacebookの動きに変化が。。

反応が上がってきた!

フォロワーが増えてきた!





この状態が生まれた理由は、

:知らない人状態

だったfacebookアカウントが、、


あのAさんと繋がっている
facebookアカウントの人

あのBさんと繋がっている
facebookアカウントの人

あのCさんと繋がっている
facebookアカウントの人

となる、、

すると、今まで
僕を「空気存在」だった人たちが

〜〜〜〜
:あのAさんの知り合いなら
:あのBさんの知り合いなら
:あのCさんの知り合いなら
〜〜〜〜

で、脳が存在を認知してくれた。






これが、
「魔法の超ブランディングSNS集客3.0」
であなたが最初にマスターしていく、

:「関係性の法則」

です。



ここを最初に攻略していくことが
SNSマーケでは超需要。




そして、、

・毎日メルマガに10人20人と登録される

こんな状況が生まれたのは
僕が「お金に好かれるランチ会」という
コンテンツがバズったから。

年間800人以上の人が参加され
参加者の8割が感動されて
facebookに僕のことを紹介されました。

・すごかった!
・お金のランチ会に行きました!
・想像以上でした!!

こんな投稿を読むと
気になりますよね、、



ここでの僕は、、

〜〜〜〜〜
:お金に好かれるランチ会の
主催者ですごい感動を与える人
AさんもBさんも紹介している人
〜〜〜〜〜

という、

:ブランディングギフト

を手にすることができます。



すると、

:知らない人状態

から卒業することができ、、

・毎日メルマガに10人20人と登録される

そんな状況を手にすることができました。








まとめます。









サービスを購入してもらう
最初のトリガーは、

:「知らない人状態」を
クリアする手順と方式

を理解したうえで、、

〜〜〜〜
:あなたがすでに「何者」か
理解され、そして信用され
行動してもらえる状況
〜〜〜〜

を生み出すことです。




多くの人が
ネット集客で「苦戦」する理由は、

:知らない人状態

を解決しないまま
ビジネスを進めていくからです。



対処法は、、



「関係性の法則」を
うまく使うこと。


すると、、

:知らない人状態

から

:知っている人状態

になる
「ブランディングギフト」を
手にすることができます。





実はこの
「ブランディングギフト」
には「レベル」があります。


この「レベル」が高いほど
あなたのビジネスは加速して
うまくいきやすくなります。



「ブランディングギフト」は

:関係性が証明されたタイミング

であなたは手にすることができます。


「ブランディングギフトLV1」
より、、

「ブランディングギフトLV5」
が強いし、、

さらに、、
「ブランディングギフトLV15」
「ブランディングギフトLV30」
とあれば、より最強になります。




同じサービスを案内しても

「え、、嘘でしょ!!???」

というくらい反応が大きく変化してきます。






この
「魔法の超ブランディングSNS集客3.0」
って、僕が書いてても本当に面白いノウハウです。

今まで解けなかった
パズルのピースが
全部答えがわかった感じ。



このノウハウを
もっとあなたに伝えたい。

これが正直な気持ち。







今回のメルマガでは、

・影響力の武器
・「関係性の法則」をうまく使うこと。
・ブランディングギフト

という新しい3つの言葉が生まれました。




次回は、

さらに具体的に

:「関係性の法則」から生まれる
ブランディングギフトの事例

をご紹介しますね。










では、またメールをします。