■HSS型HSPは『大きな音で寿命が縮む』

 

 

HSS型HSPは『大きな音で寿命が縮む』
扉を閉める大きな音で心臓が止まり。設定狂ってるスマホの着信音で心臓が止まり、後ろの車のクラクションで心臓が止まる。救急車のサイレンは追いつめられる感じで動悸が激しい。おじいちゃんの大きなくしゃみで気絶する、モスキート音が聞こえる永遠の中二病。

マリオくんには、ちょっと変わった特性がありました。
大きな音がすると彼は心臓が止まりそうになるほど驚いてしまうのです。扉が閉まる音、スマホの着信音、車のクラクション、そしておじいちゃんの大きなくしゃみまで、日常はまるで地雷原のよう。彼は自嘲気味に「これが僕の永遠の中二病か」と笑います。

しかし、ある日この特性が思わぬ展開を迎えます。救急車のサイレンが鳴り響く中、心臓が跳ねるような動悸を抱えながらも、迷子の子猫を救うための行動に出ます。

この出来事がきっかけで、マリオくんは大きな音への恐怖を少しずつ克服し、新たな自分との出会い、そして小さな命の大切さを知ることになりました。
 

マリオくんの周りの世界は変わり始めました。以前は恐れていた大きな音も、今では人生の豊かさを感じさせるメロディーに変わりました。「大きな音で寿命が縮む」と冗談めかして語るマリオくんの目には、新しい発見に満ちた輝きがありました。この経験を通じて、彼は自分の「特別な能力」が、実は人生を豊かにする贈り物であることを理解し始めます。

 

 

 

 TODAY'S
 
好きなことが成功しない理由

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 


「バズマーケの学校」で

〜〜〜〜
SNS運用って楽しみだすと危険サイン
・楽しんでやりだすと超自己流、
 反応が落ちることばかりする
・少しイヤイヤくらいがちょうどいい
 =なぜなら仕事だから
・楽しむ=実は考え方を間違うと危険行為
・ビジネスは感情的にしないことがルール
〜〜〜〜

をお伝えしました。



つまり、、

「やっとSNSが好きになりました!
これでうまくいきそうです。」

というパターンが
超危険。

毎日配信できなかった、、
・アメブロがやっと好きになった。
これで成功しますよね。

毎日配信できなかった、、
・Twitterがやっと好きになった。
これで成功しますよね。

毎日配信できなかった、、
・メルマガがやっと好きになった。
これで成功しますよね。

これ、必ずどこかで
大きく失速して失敗します。




例えば、僕の場合は、、

・メルマガ
・アメブロ
・facebook
・Instagram
・TikTok
・YouTube
・note
・Twitter

を毎日配信していますが、

「SNSが大好きだから!!」

では、、なく、、

シンプルに、

〜〜〜〜
:仕事
〜〜〜〜

だからしているわけです。



サラリーマンって大変ですよね、、

1、早朝に起きて
2、朝7時には満員電車に揺られて
3、苦手な上司に挨拶をして
4、売上にストレスが溜まって
5、残業で帰宅は21時

それで手取りのお給料が
20万くらい。


これって「仕事」だから
毎日、行動しているわけです。

そして、大半の人は
仕事なんかやめて
金持ちになって自由な時間が
欲しいわけです。

でも、そんなこと叶うことないから

「仕事」だからやっています。

少なくとも「好き」ではない。




これ、会社も「SNS運用」も同じで
仕事は仕事なんですよね。

だから、淡々と
毎日のすべきことをこなしている。



少し、嫌々な方が
冷静に行動ができて安心です。

そして「嫌なこと」があるから、、

:全力でこなして好きなことをしよう

というモチベにも繋がります。




もし、あなたが成功したいなら
「少し嫌なこと」に
毎日取り組むと成功しますよ。







ーーーーー
好きなことより求められていること
ーーーーー


俳優の福山雅治さん。

彼は歌手で成功したかったようです。

でも、デビュー当時、、
彼の歌は鳴かず飛ばず。

イケメンなので
俳優をしたら・・・・

と会社から打診があっても
「俺は歌手になるんだ!」
と最初は息巻いていました。



でも、自分で気がつきました。

「俺の歌は今は求められていない」

って。。

だって、誰も知らない
イケメンのお兄さん。

それが彼の印象だったから。




・・・



そして、彼は俳優業にチャレンジ。





「1つ屋根の下」の
ちいにいちゃんで大ブレイク。

国民的な人気俳優になり
そして「歌手活動」をスタート。



数々の名曲を生み出す
日本を代表する歌手になりました。

俳優業も大成功。



映画「ガリレオ」の湯川先生など、、
俳優界でも超一流になりました。




彼の成功の流れは
ビジネスでも同じ。









まとめます。








好きなことは成功しません。

「好き」だから夢中になり
時間を忘れて頑張れますが、

9割が求められていないことばかりです。

好きで夢中になって
周りが見えていない証拠。



もちろん、趣味や一人遊びなら
ご自由にお好きにどうぞ、、、ですが、、


ビジネスをして
集客がうまくいかなく、、
売上が全く生まれない、、

そんな時は、、

「好きなこと」

をしている可能性を
疑ってください。





バナナの皮で
滑って3回転半回って
頭を打つくらい、、

〜〜〜〜
:好きなことって
絶妙に求められていません
〜〜〜〜



これ、Twitterだと
すごくわかりやすくて、、

:好きなことをツイート

しているアカウントは
何年経ってもフォロワーは
増えません。

よほどの有名人か
芸能人でないと不可能です。

逆に「求められている」ことを
意識してツイートしていると、

ツイートするたびに
フォロワーが伸びていく
強いアカウントが育ってきます。




カフェの運営も同じですよね。

カフェが好きだから
カフェをしても
お客さんは全く来なくて、、

・インスタ映えするパフェが
あるから行列ができたり、、

・駐車場が停めやすいから
常連になったり、、

意外に「そこなの?」という
ポイントでお客さんは集まりだします。







もし、あなたが成功したいなら
「少し嫌なこと」に
毎日取り組むと成功しますよ。



少し、嫌々な方が
冷静に行動ができて安心です。

そして「嫌なこと」があるから、、

:全力でこなして好きなことをしよう

というモチベにも繋がります。




あなたがしたくないことほど
世間からは求められること・・

このパターンを覚えておくと良き。



そして、うまくいけば
福山さんのように最後は、、

自分の「好きなこと」でも
大成功できるようになるはずです。










では、またメールをします。









PS:

求められること

を学ぶなら
TikTokがオススメ。

こんなに綺麗な彼女。

モデルのような動画で
アップしたいはず。

でも、自分がやりたいことより
世間から
求められる動画構成にすると、、

こんな風にバズるわけです。



やばいです、、
このパターンで投稿されると
なんども視聴しちゃいますよね。




PPS:

自分の好きなことを
「自分のやりたい動画」で
投稿するから滑ります。

彼女の好きは「スケボー」

お自慢のテクニックを
動画にしたいはず。

でも、こんな風な
コンセプトで撮影をすると
バズるわけです。