■覚えて欲しい行動パターンからのHSS型HSP相性相関図

 

 

覚えて欲しい行動パターンからのHSS型HSP相性相関図。

 

HSS型はHSS型と非常に相性が良い。お客様、友人なども相性基準で繋がると失敗はない。純HSPとカフェ。HSS型はすぐにオーダーを決め注文してからメニューを再視聴。次回の楽しみを生み出す。美味しそうに食事をしてる前で純HSPはまだ悩み、さらに...

「こんなオーダーが遅い私を見て、嫌いになったんじゃないのかしら、ああ。どうしよう。そういえば、今日の口紅。色は大丈夫?張り切りすぎていない。ああ!こんなに日差しが強いのに屋外の席だった。日焼けクリームは塗ったかしら。あれ?日焼けクリームはどこに直したかしら。そういえば、ネットであの日焼けクリームのクレームが書かれていたわ。あれってどんな内容だったかしら・・・」

と脳内会議がスタートし、やっと決まったオーダーは食べたくもない「クリームシチューランチ」だったりするが、オーダーした時点でHSS型はすでに食べ終わり、もう次の事を考えている。

HSS型がHSE型とカフェ。何も考えない突破性の行動をするHSEは「じゃ、これ!!」とメニューの内容もほぼ見ずにオーダー。食事をしてからお会計で「ランチで4900円!!!」とクレームを言い始める。同じメニューでランチメニューが980円であるのにちゃんと見ないから行動すると高確率でトラブルを生み出す。

よし!起業をしよう。と資格を学ぶため自己投資。

純HSPは内容をノートにとり2時間しっかり話を聞き、そして最後に「考えさせてください」と悩みモードに移行。3ヶ月後も答えが出ていないまま現状維持。

HSS型は教えてもらう人の相性を確認し支払える金額と支払い方法を確認してから即決。決めてから「不安」が生まれてバグりそうな時もあるが「未来へのワクワク感情」が打ち消してくれるので大丈夫。

HSE型は全く話も聞かずに「即決」お金もすぐに支払って受講をするが「内容と違う!」「話が違う!」と怒り出す。見てないのは自分なのにすでに周りが見えていない。異常な即決力は決めれば「成功最短距離」だが、目をつぶっていきなりダーツを投げるようなもので成功率はハレー彗星レベル。

HSS型がイライラしてしまうのが純HSP。HSS型がハラハラしてしまうのがHSE型。自分の相性相関図を理解しておくと人生は軽くなりHSS型が幸せになる時間に没頭できるはず。

ちなみに運命のパートナーだけは相性相関図を無視しても良き。相性の法則なんて宇宙のチリレベルであなたのことを全理解してくれる人が必ずひょっこり現れるはず。
 

 

 

 TODAY'S
 
ベッカムから学ぶありえないキック

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

たまたまうまくいっても
昔の僕は喜んで
有頂天になっていました。

でも今は逆で
「3回」続けて
うまくいくと合格にしています。

実は世の中には

「あんな奇跡みたいなことを
3回連続で本当にできるの??!!」

ということを
アッサリ大切する人たちがいます。

そんな人たちは「天才」だから
奇跡を手にすることができるのか。

できない人たちから見ると、

:奇跡

に見えるかもですが
本人にとっては、

:当たり前に成功すること

だと僕は感じています。


で、、この

〜〜〜〜
:当たり前に成功すること
〜〜〜〜

の秘訣は才能ではなく、、

〜〜〜〜
:習慣化の年月
〜〜〜〜

だと気がついてください。








ーーーーー
:すぐにうまくいく方法
を欲しがる理由
ーーーーー


人間の脳は
爬虫類脳に支配されてるので、

:すぐにうまくいく方法

を欲しがります。

そして、世の中には

「すぐにうまくいく方法」みたいな
デタラメなノウハウが大量にありますよね。

そんなはずはない・・

と思いつつも、、

「スマホで5分で月収30万円」

なんてノウハウに
興味を持ってしまいがち。



また、本当にうまく方法も
世の中にはたくさん隠されています。


例えば、

:お金を稼ぐ

でもその方法は10000パターン。



まず、代表的なのが、、

1、雇われる

ですよね。

これが一番確実にお金を稼げます。

働いた分だけ「給与」がもらえる。

8割の人はこの世界で
お金を稼いでいます。


そして、残りの2割は・・

2、自分で起業をして稼ぐ

という経営者パターン。



インターネットを活用した
「お金を稼ぐ方法」でも・・・








ーーーーー
短期的にうまくいくことは
成功の種ではなかった
ーーーーー


例えば、、

「転売系」だけでも、、

・メルカリ
・アマゾン
・BUYMA
・ヤフオク

など、、色んな方法があり
そこで成功している人が実際にいます。


また、自分のコンテンツを

・facebook
・Instagram
・YouTube
・TikTok
・アメブロ
・Twitter

などで直接販売してる人で
成功している人もいれば、、

・facebook広告
・YouTube広告

などを使って販売をして
成功をしている人もいます。



また、アフィリエイトで
他社のサービスを案内をして
紹介報酬で稼いでいる、、

・ブログアフィリエイト
・広告アフィリエイト

などで大きく成功している人もいます。



上記の他にも

「こんな稼ぎ方があるの!!」

という内容で
実際に大きく稼いでいる人もいます。


つい最近は、

:iPhone転売

なんかも流行ってたり、、

:ポケモンカード転売

も有名ですよね。



1つ大切なことは
上記の方法でうまくいっても

:短期的な成功

はあまり喜ばないこと。

1回ではなく、、
2回、3回、、と同じように
稼げる方法を見つけることが大切。



うまくいく方法の最大の奥義は、、

:飽きることなく続けること

です。








ーーーーー
小中の体験時間を超えた
メルマガ集客
ーーーーー


小学校って6年間、
中学校で3年間。

足しても9年ですよね。



僕がメルマガ集客をして
気がつけば、、

:10年間

が経過していました。

小中の体験時間を
メルマガ集客の時間が超えた。



振り返ると
長くも感じることもなく
気がついたら10年がたった。

そんな感じです。


もちろん、こん10年間で

:色んな誘惑のノウハウ

に心惹かれる時もありました。


でも、やっぱり
シンプルに、、

:メルマガ集客

に特化して良かったです。



なので、これからもメルマガ。

どんな誘惑があっても
メルマガ。。。

という気持ちは
いい感じに確定ですね。




僕の周りの成功者も
1つのことを
ずっと続けている人が多い。

魅せ方は時代によって変化しても
ずっと同じことを続けています。

やっぱり長く続けていくって
本当に人生の成功に繋がることだと
色んな成果を手にするたびに・・
疑いが確信に変わりました。




もし、あなたが
すでに自分の中で成功しているなら
それは「同じことを」長く続けた
その結果だと思います。

また、あなたが
なぜかうまくいかないのなら
アレも気になりコレも気になりを
繰り返しているからが原因です。











まとめます。







人間の脳は
爬虫類脳に支配されてるので、

:すぐにうまくいく方法

を欲しがります。

そして、世の中には

「すぐにうまくいく方法」みたいな
デタラメなノウハウが大量にありますよね。

色んな誘惑に負けて
あのノウハウに投資をして
このノウハウに投資をして

お金だけが消えていく
パターンも少なくありません。




どこかのタイミングで
「同じことを」長く続ける思考が
必ず手に入ります。

小さなことでも
毎日続ける習慣を実践していく。

もちろん、続かないこともある。

それは相性が合わない、、から
しょうがない、、。

僕も2022年くらいに
エルメスの手帳と高級万年筆を
購入して、

:予定を毎日書く

と決めて、2週間で飽きました(笑)

今ではインテリアで飾っています。



でも、メルマガは
10年続けることができました。






実は世の中には

「あんな奇跡みたいなことを
3回連続で本当にできるの??!!」

ということを
アッサリ大切する人たちがいます。

そんな人たちは「天才」だから
奇跡を手にすることができるのか。

できない人たちから見ると、

:奇跡

に見えるかもですが
本人にとっては、

:当たり前に成功すること

だと僕は感じています。




その秘訣は、、

〜〜〜〜
:「同じことを」長く続ける習慣
〜〜〜〜

だけです。



ありえないベッカムのキック。

漫画みたいな動画です。




こんなこと、本当にできるの?!

でも、ベッカムは余裕でクリアします。

理由は簡単、

どんな時でも
ずっと毎日サッカーボールを
蹴っていたらから。


:ベッカムから学ぶありえないキック








では、またメールをします。