■HSS型HSPは束縛を嫌い自分の世界を持つ。

 

 

HSS型HSPは束縛を嫌い自分の世界を持つ。

 

大勢で騒ぐより1人や心が許せる友人と過ごす時間を大切にする。HSS型は趣味や恋愛に心身を壊すほどのめり込むことはない。自分自身でブレーキが踏める客観型の個性。HSS型は空想的でゆったりしているが研究熱心で自分軸がブレない。

先読み思考に優れ1つの問題に対して10の理解を導きだす。天才肌と言われミステリアスな雰囲気と相まってカリスマ性が生まれる。1人は好きだが1人は寂しいという矛盾を持つ。

 

HSS型HSPが「束縛を嫌い自分の世界を持つ」理由には、

  1. 高い自律性と独立性の欲求:
    HSS型HSPは自分の価値観や内面の声に従うことを重視します。彼らは自己決定と自由を大切にし、外部からの制約や束縛に対して強い抵抗感を持ちます。これは、彼らの独立心と自律性への深い欲求から来ています。
     

  2. 感受性と内省の深さ:
    HSS型HSPは内面の世界が豊かで、深い感受性を持っています。彼らは自分の感情や感覚に敏感であり、外部からの過度な干渉や束縛が内省のプロセスを妨げると感じるため、自分だけの世界を大切にします。
     

  3. 創造性と新しい経験への渇望:
    HSS型HSPは新しいアイデアや経験に対して強い好奇心を持っており、創造的な自己表現を求めます。束縛は彼らの探究心を制限し、創造性の発展を阻害するため、自由を重んじ、自分の世界で新しい可能性を追求しようとします。


HSS型HSPは自由への深い憧れと内面の豊かな世界を探索し続ける旅人の特性をがあり束縛を嫌い自己の深い探究と創造的な表現を追求する「フリースピリット・ボヤージャー」

 

 

 TODAY'S
 
ネットで作る安心してもらう信用作り

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

 


サポートさせてもらってる
メンバーさんからご報告。

〜〜〜〜
先日、「星の遺言」の
体験コンサル(3000円)をしました。
コンサル後のご案内は
星のコンサルの
通常コンサル・フォロー付き(5万円)
だったのですが 占星術講座に
興味があるということで
23万円の講座が売れました。
初めて、この流れで、
ご購入していただけて嬉しいです!
ありがとうございます。
あと、
先日言っていた記事ですが
3月4日に公開します。
お時間あったら読んでみて下さい
〜〜〜〜

僕が起業をした
2013年にはすでに
活躍をされていた彼女、

2015年にハワイで開催した
ランチ会にも
参加してくださいました。

そして数年前にSNSを離れて
一旦全てを手放されました。

そんな中、僕のTwitterを発見。

HSS型のコンセプトが
面白いなぁ、、と読まれていたら

「あれ、この人は??」

と、僕だと気がつかれて
現状のSNS集客のことで
ご相談。。。


SNS集客で
大切なのは「今の状態の把握」



それが・・






ーーーーー
流れる仕組みを
ネット上で構築をしていく
ーーーーー



僕の集客理論は、

:いきなり売る
:今すぐ売る

ってパターンは苦手です。

価値観を理解していない人や
僕のことをあまり知らない人に
セールスをすることは、、

:苦痛でしかない

そして非常に疲れます。



なので、

:安心してもらう信用作り

をネット上で構築していきます。



これは、あなたの得意な
SNSで構築していくことがオススメ。

当社のメンバーさんは、

・Twitter×アメブロ

の人もいれば、、

・アメブロ

だけの人もいるし、、

・Twitter×TikTok

の人もいます、、また、、

・Instagram×スレッズ

の人もいます。



SNSで認知を広めて
信用を積み上げていきながら、
メルマガに参加してもらいます。




・・・




流れはシンプル。

:Twitter×アメブロ
→ メルマガ登録

:アメブロ
→ メルマガ登録

:Twitter×TikTok
→ メルマガ登録

:Instagram×スレッズ
→ メルマガ登録

という形になります。



彼女の場合は
以前からメルマガは
されていたので、

新規集客ができないまま
メルマガ配信をしてる、、

という状態をまずは改善。

メルマガに新規読者が
流れてくるために、、

:Twitter×アメブロ

にチャレンジしていただきました。


以前から濃いファンを
アメブロで作られていた人なので
「世界観ブログ」のノウハウを
お伝えするとグングン、
「いいね」の数を伸ばしていきました。



完全に僕のアメブロより
完成度が高い世界観ブログが
生まれています。

すごいですよね。

Twitterもフォロワー1000人達成。
いい感じに育てています。





これで、メルマガまでの
新規集客の動線はできました。






・・・







次は、メルマガ。

メルマガでサービスが
売れない人のパターンは・・

1、新規集客の手順が間違っている
2、メルマガの配信手順が間違っている

かの2つが主な原因。

なので正しい手順に
修正していくだけでOKです。








まとめます。







僕の理論は
なんでも「自動化」って
風潮は好きではなくて、、

やはり長年サポートする人は
自分の目で見て決めたいですよね。

その人の人生の背景も
知らない状態の関係で、、

コミュニティに参加されると
少し怖く感じてしまうし、

相手の人も同じ。

不安な状態で
信用が不安定な状態での
関係性で・・

アドバイスは聞けないですよね。



なので、メルマガでサービスを
案内するときはシンプルに、、

1、オンライン勉強会開催
2、個別診断の案内
3、内容を聞いて必要なサービスの案内

この手順が
最初はオススメで簡単です。



ただし、SNS運用の時点で
信用を積み上げてこその流れなので、

今のメルマガで上記を試して、、

1、勉強会の参加がない
2、理解していない人がくる
3、サービスが売れない

などの場合は、、

メルマガの手前である、、

SNS運用の改善が必要になってきます。








集客って「料理」と同じで
レシピが大切。

意外と自己流でしてる人が
多いのですが要注意。

レシピがわかると、、

:改善するポイント

が明確にわかるので
安心だし優しいですよね。





すると、、

:23万円の講座が売れました。

と自然な流れで契約が生まれます。






ちなみに彼女が参加している
プログラムはこちらです。