■HSS型HSPは何を食べるかより雰囲気を大切にする。

 

 

HSS型HSPは何を食べるかより雰囲気を大切にするのでドリンクが紙ストローで出されるとすごくガッカリする。

 

HSS型は冷静に分析するのが大好き。無駄なことは絶対にしない。テスト勉強は「テストに出ると言われた箇所だけ本気で勉強」するので良くも悪くも平均点。

 

追い込まれないとエンジンはかからないが、追い込まれた時の集中力は天才。テストが始まる直前に「なぜかいける気がする」と謎の自信で微笑む。

 

HSS型HSPが「何を食べるかより雰囲気を大切にする」理由には、

  1. 感覚過敏性:
    HSS型HSPは周囲の環境に対して非常に敏感で、食事の際もその場の雰囲気や環境が彼らの感覚に大きく影響します。美しい景色、心地よい音楽、快適な照明など、食事の雰囲気が全体の体験に対する満足度を高めるため、これを非常に重視します。
     

  2. 感情的共鳴:
    HSS型HSPは他者との深い感情的なつながりを求め、共鳴することに大きな価値を見出します。食事の場では、共にいる人々との心地よい関係や会話が彼らにとっての満足感に直結するため、食べ物そのものよりもその場の雰囲気や人間関係を重視します。
     

  3. 総合的な体験への志向:
    HSS型HSPは単に食事をするという行為以上に、食事を通じて得られる総合的な体験を求めます。これには食べ物の味だけでなく、視覚、嗅覚、聴覚に訴える要素も含まれ、これら全てが調和した雰囲気を非常に大切にします。

HSS型HSPは食事の際に何を食べるか以上に雰囲気や環境を重視しその総合的な質を味わい深く理解する能力を持っている「アンビエンス・コネッサー」。

 

 

 

 TODAY'S
 
ついつい、お知らせが多いメルマガになってしまう理由

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。

 

 

 

 ・・・

 

 

 

先日配信をした

:1+2でわかるメルマガの台本作成

が予想以上に好評で
たくさんのご返信をいただきました。

ご紹介しますね。

〜〜〜〜

山中さん

 

今朝のメルマガ、素晴らしい!

内容をシェアしてくださり

ありがとうございます!

 

ついつい、
お知らせが多いメルマガに

なってしまって、

 

色々情報をのせていると

本当に販売ページのように
推しが強い雰囲氣で

なんとかしないと!

 

と思っていたところです。

 

具体的に数字でも
書いてくださっているので

指標があると
自己点検しやすいです。

 

ありがとうございます。

 

ちなみに、山中さんに
クレジット決済機能連結も含めて

4年近く前に集中してメルマガ配信と
ラッキーを指導していた
抱いたおかげで本当に助かっています。

 

ありがとうございます。
〜〜〜〜


メルマガ運用で
大切なのはバランス。


なので、

:情報を掲載する

ことも大切なのですが、

その前に、、

:誰から聞くのかの関係性

を読者さんと構築することが
大切です。


その手順が、、

〜〜〜〜
2-1、ストーリー配信
2-2、共感配信
〜〜〜〜

の2つのノウハウ。



もちろん、メルマガに来る前の
SNSの段階から、、

:人柄、人生の背景

などは知ってもらうことは
超大切ですが、

メルマガに参加してもらってからも、
引き続き、、、

:誰から聞くのかの関係性

を色んなパターンで
配信をしていくことが大切です。



人の脳は、

「あっ、この人は
私と同じポイントがある」

と共感すると
信頼関係を発動させていきます。



例えば、、

・大好きなカレーはバーモントカレーで
とっておきは「乾燥トマト」を入れること

というメルマガ配信をします。

サービスの内容とは
全く関係のないテーマですが、、

:とっておきは「乾燥トマト」を入れること

に共感したAさんは、、

「えっ!私も同じなの!!」

と反応が生まれます。




そして、、6ヶ月後、Aさんは
あなたのサービスを購入して
個別診断をした際に話を聞くと、、

「実はあの乾燥トマトの話が印象的で
●●さんから受講しようと決めていました。
予算も貯まったのでこのタイミングで
お願いします!」

と、セールスする必要もなく
自然な流れで契約が生まれてきます。



僕が教えるメルマガ運用は、、

:今すぐ売る

のではなく、、

:信頼を育てて相手が
必要な時に案内をする

ことを大切にしています。



「技術」がどれだけ一流でも
人って「誰から」を大切にします。






その手順が、、

〜〜〜〜
2-1、ストーリー配信
2-2、共感配信
〜〜〜〜

の2つのノウハウ。



上記とセールス配信を
組み合わせたメルマガ運用は
今の時代にピッタリ。

自然な形で
同業者と差別化できます。



すると、、

〜〜〜
;この人と時間を共有すれば
自分にとってプラスになるはず
〜〜〜

と、すごく自然に
契約をしていくことができます。


:1+2でわかるメルマガの台本。