■HSS型HSPは「緻密な作戦を立てるのが苦手」
HSS型HSPは緻密な作戦を立てるのが苦手。保険をかけながら行動するのを面倒くさがる。勝負は丸腰、短期集中決戦で臨み、勝ち負けは時の運…といういい加減な感じだが、本人は意外と真面目に自分の勝ち運を信じている。そんな危なっかしいHSS型には勝利の女神も味方したくなるかも。本気で怒って...
— やま@HSS型からHSPを学ぶ (@yama_hsshsp) January 31, 2024
HSS型HSPは「緻密な作戦を立てるのが苦手」
保険をかけながら行動するのを面倒くさがる。勝負は丸腰、短期集中決戦で臨み、勝ち負けは時の運…といういい加減な感じだが、本人は意外と真面目に自分の勝ち運を信じている。そんな危なっかしいHSS型には勝利の女神も味方したくなるかも。
本気で怒って最初にすることは無視。怒ると瞬間は感情的になるが1日経てば怒りは冷める(というか飽きる)
HSS型HSPが「本気で怒って最初にすることは無視」する理由には、
-
感情の処理:
HSS型HSPは感情を内に溜め込みやすく、怒りを感じた時に直接的な衝突を避ける傾向があります。無視することで、感情的な反応を即座に表に出さずに済み、内面で感情を処理する時間を確保します。
-
衝突回避の傾向:
高い感受性を持つHSS型HSPは、対立や衝突の可能性を極端に避けます。無視は、直接的な対立を避けるための防衛機制として機能し、自分自身を守る方法となります。
-
自己表現の難しさ:
深い感情や複雑な内面を持つHSS型HSPにとって、怒りを含む感情を適切に表現することが難しい場合があります。無視することで、言葉にできない感情や考えを間接的に伝えることができます。
HSS型HSPは内に秘めた怒りや不満を静かにしかし強く反応もする。外見上は静かで穏やかながらも内面では激しい感情の嵐を抱えている「サイレント・ストーム」。
![TODAY'S](https://stat100.ameba.jp/ameblo/entry_designs/v1/sources/assets/limited023_heading.png)
解除されないメルマガのうまい作り方と手順
株式会社ホーリーツリー代表
山中シゲノブです。
・・・
数回に分けて
:新しいメルマガ運用の仕組み
についてお伝えします。
販売者が意外に
自覚していないのは、、
・無料で誘導して
理解のないまま有料の案内
・価格をいきなり提示する
など、です。
:解決策と考え方を読む
今回のテーマは、、
:解除されないメルマガの作り方
です。
ーーーーー
サーチ(検索)される
仕組みを作っておく
ーーーーー
情報過多の時代に
ネット集客をするためには
必ずこのパターンを覚えておいてください。
あなたのサービスに
「興味・関心」
を持つと、次にするのが、、
:サーチ(検索)
なんです。
このサーチ(検索)する情報がないと
「ん、、この人は何をしてる人?」
「サービスは何?価格は?」
となって、、、
「しっかり提示しているAさんから
やっぱり買おう!!!」
となります。
この、
:サーチ(検索)される仕組み
を作っておかないと、、
1、メルマガ登録してもすぐに解除される
2、理解していない人がメルマガを読む
3、サービスが全く売れない
4、購入しない人ばかり集まる
5、売り上げがすごく不安定
など、、
ちょっとこの体験はしたくないな、、
という未来が生まれてしまいます。
ーーーーー
解除されない本当の理由
ーーーーー
僕の場合は、、
メルマガの新規登録は、、
1、SNS運用
2、広告運用
の2つから毎月
700人〜から登録されます。
登録数が多いのは、、
:SNS運用
ですが、、
メインメルマガに移動する前に
:53通のステップメール
で、フィルターをかけます。
ここでのフィルターは、、
・毎日届かないアドレス
・毎日読みたくない人
・理解されていない人
・クレクレ星人の人
・提供するサービスに興味がない人
に解除してもらうためにあります。
数値的な結果で面白いのが、、
毎月の登録数が
多いのがSNSからですが、、
53通のステップメールを
解除しないで読まれる人が多いのは・・・
なんと、
:ネット広告経由
からでした。
ただ、
僕が「ネット広告のみ」で
集客をしていると
上記のような結果には
なりませんでした。
ポイントは、
:サーチ(検索)される仕組み
がうまく発動してくれていたから・・
音声に収録しておいたので、
〜〜〜
:解除されないメルマガ運用を
3ヶ月で作りたい人
〜〜〜〜
は、お聞きください。
↓ ↓ ↓
ーーーーー
無料マーケティング音声
ーーーーー
■解除されないメルマガの
うまい作り方と手順
:今すぐ視聴をする
ーーーーー