■HSS型HSPが天才覚醒する呼吸法

 

 

深い呼吸がHSS型HSPのメンタル安定と回復に大切な理由は、心身の調和と内面の平穏を促進する特性に基づいています。

 

  1. お腹のチャクラが回り出す:
    深い呼吸は、身体の中心部にあるとされる「お腹のチャクラ」の活性化に役立ちます。チャクラはエネルギーの中心点とされ、特にお腹のチャクラは自己確立と感情のバランスに関連しています。深い呼吸によりこのチャクラが活性化すると、内面の安定感が高まり、感情のコントロールが向上すると考えられています。
     

  2. 吐く時間を長くすることで魂の時間を感じられる:
    深い呼吸では、吐く息を意識的に長くすることが推奨されます。これにより、心が落ち着き、現在の瞬間により深く集中することができます。この「魂の時間」とも言える瞬間には、日常の忙しさから一時的に解放され、内面の声に耳を傾けることができるため、精神的なリフレッシュと自己洞察の機会が得られます。
     

  3. 副交感神経が整う:
    深い呼吸は副交感神経の活動を促進し、リラックス反応を引き起こします。副交感神経が優位な状態になると、心拍数の減少、血圧の低下、筋肉のリラクゼーションなど、身体のリラックス状態が促されます。これにより、ストレスや不安が軽減され、メンタルの安定と回復を助けます。

これらの理由から、深い呼吸はHSS型HSPのメンタル安定と回復に非常に有効な方法とされています。

 

 

 

 TODAY'S
 
海辺の犬

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

前回、メルマガで、、




もし、あなたが
「何か」で成功したいなら、

少額からでいいので
お金を支払い教えてもらって、
まずは実践。

3ヶ月ほどで

:自分にあった方法なのか

の答えを出すといいです。

それが、YESでもNOでも
あなたの答えが正解。




SNS運用も同じで、、

・アメブロと相性がいい人

もいれば、、

・Twitterと相性がいい人

もいるし、、

なぜか、、

・TikTokだけバズってる人

もいます。



でも、それでいいんです。

自分の得意を見つけて
自分の得意を伸ばしていく。



「この作業は1年後もできる?」

この質問をあなた自身に
していくと優しい答えが見つかるはず。



ーーーー

という内容を
お伝えしました。





僕自身、、

結構、時間はかかりましたが
今のビジネススタイルと
ライフスタイルは、、10年後も
20年後もやっていける自信があります。



早朝4時に起きて仕事をして
6時からフレンチブルと早朝散歩、

好きな趣味の日は
午前7時に自宅を出かける。

夕食は小鉢に
7品ほど料理を盛り付け
メイン料理を楽しく作る。

20時には
「もう今日が人生最後でOK」
と大満足で就寝をする。

など、、

20代、30代のころには
どうしてもイメージできなかった
自分だけの
幸せのかたちを手にすることが
できました。





もちろん、その中で
「お金」はあるにこしたことはない。

時間を買えるし
可能性を買えるし、
人生をコントロールできます。

でもそれは「お金」だから
特別なことでもなかったりします。



 

お金持ちになりたい人は
お金がないと思っています。

でも生まれた瞬間から
大富豪のドバイのショーンは
自分をお金持ちと思っていません。

『ヤマ、なぜみんな
お金が欲しいんだい。
お金ってもともとあるだろう』

こんな言葉を
口にしながら首を傾げています。







まとめます。






僕が最近、

「この人、すごいなぁ」

と憧れるのが、

:自分の中で幸せだと
確定して生きている人

です。



それは、大金持ちでも
トタン屋根の家でも関係なく、、

大理石のキッチンでも
コンロ1つの古びた台所でも

どちらでも良いわけです。



体の中から自信が溢れて
幸せに生きてるぞ!

という人の声には
ハリがあって
聞いていて心地よい。







一匹の犬と海辺にくらす男性。

ぼろぼろの軽トラ。

でも、幸せそうなんですよね。


幸せな人って
こんな声で話すんだなと
気がつかせてもらいました。


:海辺の犬