■HSS型HSPは「社交的なのに神経質」

 

 

HSS型HSPは「社交的なのに神経質」

 

良いところは「人に好かれる」「本質を見抜くのが早い」「自分に厳しい」悪いところは「飽きっぽい」「人間関係に興味がない」「半径1m以内に他人がいると不快」月に住んだ方が幸せかもしれない。お店で座る場所は決まって必ず壁際。メニューを読書するのが幸せ時間。

 

HSS型の「半径1メートル以内に他人がいると不快」と感じる理由は…

  1. 高い個人空間の重視:
    HSS型は個人の空間を非常に大切にします。他人が物理的な空間内に侵入することで、彼らのプライバシーが侵害されていると感じ、不快感を覚えることがあります。
     

  2. 感覚過敏性:
    感受性が高いHSS型は、他人の存在による物理的な近接感や圧迫感に敏感です。これが心地悪さやストレスを引き起こし、不快感を感じる原因になります。
     

  3. 独立性と自律性の欲求:
    HSS型は自律性と独立性を重視します。他人が近くにいることで、彼らの自由や自律性が制限されていると感じることがあり、これが不快感につながります。

 

HSS型は個人の空間と独立性を守ることを重視し、その境界を警戒し守るのが特徴。自分の空間とプライバシーを大切にし他人との物理的な距離を重視する「ソリテュード・センチネル」。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
自分の得意な分野で勝つ方法

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

僕の感覚値では、、
最初のスタートは

男性は広告、女性はSNS。

イレギュラーもあるかもですが
ほぼこの形が正解かな、、とは思います。

また本業がある人で
将来的に副業スタートなら
時間の余裕がある期間に
SNSを作り込んで
ファンを集めておくのも
オススメな手順。

という配信が
意外にも反響が大きかったです。

まだの方はお読みください。

:広告とSNS、どっちがいいの?








では、メルマガです。





ーーーー
自分の得意な分野で勝つ方法
ーーーー


僕は人に会うのが
苦手な個性だと気がついて

受講生に囲まれて
懇親会なども非常に苦手な
個性だと気がついて、、

今のような
オンライン完結で
ビジネスを安定して
収益化する方法を見つけることが
できました。


「えっ!リアルな方が強いよ。
絶対、リアルでした方が
今の何倍も稼げるよ!!」

と思う人もいるはずです。



あなたもこんな経験が
ありませんか?

「えっ!・・・の方が稼げるよ・
・・・をした方が売り上げが
何倍にもなるよ!!」

こんなアドバイスの
経験っていくつかありますよね。



で、こんな時は

:いくら稼げても
自分が苦手なことはしたくない

と答えがでたはずです。


僕の場合は意外にも
この思考を理解することが
ちゃんとできていなくて・・

無意識に、、

「えっ!・・・の方が稼げるよ・
・・・をした方が売り上げが
何倍にもなるよ!!」

と相手の方に
声をかけていたことが
ありました。




そして、気がつきました。







ーーーー
成功とは長く続けることが
できたその先にある・・
ーーーー


20歳の頃に
訪問販売の会社で
羽毛ぶとんを売っていました。

人と話すのが楽しくて
どんどん売れていく。

成績のグラフで
承認欲求が満たされ・

お給料も歩合制で
どんどん上がっていく・・

楽しくて楽しくて
しょうがなかった。





・・・





のですが、、


これ、10年後も20年後も、、

ピンポーン、

こんにちは!!!

とやってるのか・・・
とふと考えて急に目が覚めました。




無理だ!やめよう。




それから、紆余曲折。

起業をして
ネット集客をスタート。

全く稼げないで苦労して
それから、、
少し芽が出たところで、、
ローンチと出会う。

全国で説明会をして
受講生に囲まれて講座開催。

大きなお金は入るけど、
毎日毎日、説明会。

説明会が終われば講座がスタート。

講座が終われば、
説明会の集客、、

そして、
毎日毎日、説明会。




・・・






あ・・嫌だ。

と気がついたんです。




まず、人に囲まれたくないし
人に直接会うことも控えたい。

リアルに会うと
距離感がおかしくなるので
距離が保てるオンラインが安心。

じゃ、その形で
ビジネスをするには??

それから、オンライン教材や
SNS運用で信用を作りながら、

6ヶ月以上の繋がりを意識して
自然に安心してサービスを
購入していただく流れができました。

説明会とか、スライドで説明とか、
何もしないです。

予算の相談と
サポートの内容の相談で
安心してご契約・・・

というのが今の
僕の中での
ベストなビジネススタイル。

でもこのスタイルが
正解じゃない人もいます。





大切なのは、、

〜〜〜
:自分の得意な分野で勝つ方法
〜〜〜

を見つけることです。




人に会って
ワクワクする人は
リアル集客に力を入れるのも正解。

僕のような内気な人は
SNS運用やメルマガに力を入れて
オンライン完結のビジネスに
するのも正解。



このスタイルを
自分で見つけてから、、

その次に・・

:欲しい収入

を設定すると
人生が優しく柔らかくなります。




例えば、僕に

「絶対に毎年5億円稼げる
ノウハウがあります」

と案内されて、

それが、リアルで人に会い
説明会を数多くする、、などの
スタイルなら、僕はお断りします。




苦手なものも
その瞬間ならできるかもしれない。

でも、その瞬間だけ
大きな収入を手にすると、、
翌年の税金が支払えない・・
なんてことも本当にあります。


自分の力で稼げる
「器にあった収入」って
すごく大切。

この金額なら、来年も2年後も
手にすることができる。

そんな設定がオススメです。






まとめます。





自分の得意を
はっきり理解しておくことが大切。

例えば、僕だと、

色んなノウハウの先駆者になれるが
「一流」にはなれない。

と自分で理解しています。

なので、僕のノウハウを
教えた人が、、

僕より、すごいアメブロ運用したり、
僕より、すごいTikTok運用をしています。

メルマガも僕より
素晴らしい文章を書く人もいます。



ただ、僕は、

・ノウハウを見つけるのが得意
・教えるのが超一流

だと自分で理解をしています。



結構、時間はかかりましたが
今のビジネススタイルと
ライフスタイルは、、10年後も
20年後もやっていける自信があります。




もし、あなたが
「何か」で成功したいなら、

少額からでいいので
お金を支払い教えてもらって、
まずは実践。

3ヶ月ほどで

:自分にあった方法なのか

の答えを出すといいです。

それが、YESでもNOでも
あなたの答えが正解。




SNS運用も同じで、、

・アメブロと相性がいい人

もいれば、、

・Twitterと相性がいい人

もいるし、、

なぜか、、

・TikTokだけバズってる人

もいます。



でも、それでいいんです。

自分の得意を見つけて
自分の得意を伸ばしていく。



「この作業は1年後もできる?」

この質問をあなた自身に
していくと優しい答えが見つかるはず。





ご参考にしてください。








では、またメールをします。









PS:

失敗って実は、、

:自分にあってるかのテスト

だと気がつきました。

だから失敗が多いほど
「本当の自分の得意」が
見つかる可能性が高い・・・

ということに気がつくと
失敗した自分にも
優しくなれますよね。

応援しています。