■純HSPとHSS型を比較すると

 

 

純HSPとHSS型を比較すると...HSS型HSPという表現は「哺乳類型日本人」「哺乳類型欧米人」と同じで全く違う生物になる。

 

あとは配合比率によって個々に変化する。配合比率も人生の流れで変化するポイントは↓

 

純HSPとHSS型の配分比率も個性によって変化する。さらにHSEまで混合していくのでロマンを感じる。僕の場合は18歳くらいから20歳がHSE全快モード。息をするだけで仲間が集まり眩しすぎる太陽のような人格。そのモードで営業職につくので相性は抜群。すぐにTOPセールスになる。

 

ターニングポイントは転職。

 

HSS型に比率が変化してきた瞬間。人が怖い。人が信じられない。あんなに人が大好きで100%人を信じる太陽が次第に「月」になっていく。さらに次の会社でワンマン社長のパワハラを回避することでメンタル崩壊。社長室の前で自分の悪口を聞いて瞬間気絶。HSE傾向はゼロになりHSS型にスペックは全振り。

 

そして退社。そして独立。

 

起業しても不思議な事にHSEの思い出が浮遊霊のように彷徨い「人に囲まれる成功」をしてしまう。そして予定通りにメンタルダウン。半世紀近く生きてきてやっと「HSS型」の幸せな歩き方を理解。HSS型とHSE型は真逆のスペック。配合比率も人生の流れで変化する。どちらも成功はできるよ。まずは自分を知ることが大切。

 

 

 

 TODAY'S
 
BDで唯一、媚びない飯田さん

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

 

あなたのビジネスを
成功させるには、

「すごい人」の仕組みも
うまく使っていく必要があります。

僕の理論だと、、

・正当なコンセプト作戦

これの効果は3割くらい・・

・すごい人効果

これの効果は7割。。

ただ、嘘をついて
すごい人を演じるとか、、
そんなことではなく、、

シンプルに、

:すごい人=知られている数が多い人

を攻略していくことが大切です。


今のあなたは
何人に知られていますか?

100人?。。1000人?。。

その人数を多くするのは・・

:すごい人のメリット








では、メルマガです。






コンセプトメイキングについて
数回ノウハウをお伝えしていきます。





ーーーー
知ってもらう人に
あなたがなれる方法と手順は・・
ーーーー



存在を知ってもらうだけで
あなたのビジネスの
成功率はグッと高くなります。

同じ発信でも
知ってもらう人の数が
10人と1万人では、、、

全く別の内容に
読まれる人は感じます。

アドバイスが
「嫌な感じ」にもなり

アドバイスが
「拍手喝采」にもなります。

できるなら後者がいいですよね。

その景色が手に入るのが
「SNS集客」なんです。


「え、ネット広告じゃ
いけないのですか?」

と思う人もいますが、

僕の理論では、、

ビートたけしさんが
表紙の広告を回せば
すごい効果が生まれます、

知らないおじさんが
表紙の広告を回せば
誰も無関心でスルーします、、

となれば、まずは

:知ってもらえる人

になるのが最優先で
それができるのが「SNS集客」







ーーーーー
売り上げが不安定でも
不思議なくらい安定する理由
ーーーーー



実は、僕の会社の
売り上げは
たまに不安定な時があります。

でも、2017年の
ローンチ集客をしていた時の
不安定から生まれる不安が、

今は全くない。

これ、不思議ですよね。



やっと、気がつきました。

売り上げは
たまに不安定でもOK.

安定しないといけないのが、、

〜〜〜〜
:毎月の新規集客の数
〜〜〜〜

なんです。



毎月、必ず、

1、新しい人にあなたの存在を知ってもらう
2、その人がメルマガに登録してくれる

この2ステップが
安定していると売り上げの
不安はなくなります。




つまり、、

畑に毎日「種」をまくこともせず
畑を耕すこともしないで、

果実が実らないと、、
すごく不安になりますよね。

でも、毎日「種」をまいて
畑をコツコツ耕すことをしてると、

今、果実がなくとも、

「必ず、果実はできる」

と不思議と安心感があるはずです。




この手順が、
ネット集客でいうと・・

1、新しい人にあなたの存在を知ってもらう
2、その人がメルマガに登録してくれる

この2ステップが
安定していると売り上げの
不安はなくなります。



さらに、

〜〜〜〜
:色んなものに媚びなくなります
〜〜〜〜

この景色を手にすると
人格が変わるレベルで嬉しくなります。



強いものに媚びないと、、
影響力に媚びないと、、、

うまくいかない、成功しない、、

と思いがちじゃないですか。







ーーーーーー
BDで唯一、媚びない飯田さん
ーーーーーー


日本で一番有名な
朝倉未来さんがCEOをする
エンターテイメント、

:ブレイキングダウン(BD)

BDに出演することができれば

魔法のように、

:すごい人=知られている数が多い人

に「誰でも」なることができます。


圧倒的な「認知」を
手にすることができます。


あなたがどれだけサロンのチラシを
ポスティングしても毎日100件くらい。

でも、1万人が集まるイベントで
あなたが30分スピーチをするだけで、、

あなたは「すごい人」になり
あなたのサロンに行列ができます。



BDはYouTubeの
同時接続が最高37万人!!!

あのRIZINに視聴率も超えています。

どんな素人でも37万人に
知ってもらうと・・

:すごい人

になります。



だ・か・ら

みんながBDに出場したいし、
BDの運営に気に入ってもらって
「常連」になりたいわけです。

BDの幹部に

:溝口さん

がいます。

選手はこぞって
「溝口さん」に媚びを売ります。

媚びを売って気に入ってもらい
次回のBDにも
参加させてもらおうとします。

これは悪いことではなく、、
人間ならみんなしますよね、、

成功したいなら
強いものに媚びますよね。






でも、たった一人、、

溝口さんも言葉にしていた、、

「飯田さんってBDに媚びないですよね」



飯田さんは大人気のBD選手。

でも、媚びない。

だから、BDの運営メンバーとも
コミュニケーションができていなかった。

お互いが気に入らない。

勘違いのすれ違い。

でも、飯田さんは
基本はBDに媚びない。





そんな、
溝口さんと飯田さんとの
奇跡の対談がこちら。



BDに出ないと人気が落ちるのが
みんな嫌でBDに媚びてしまう。

でも飯田さんはBDに出なくても
人気が落ちない。

その秘密は6分18秒くらいから
動画を視聴ください。









では、またメールをします。








PS:

強いものに媚びる、
影響力に媚びる、、、

って大切なことでもあります。

でも、それが苦手な人もいるし
媚びなくても成功できる方法も
実際にあります。

:媚びる=依存

媚びて「プレゼント」を
もらう成功パターンだと、
「プレゼント」をもらえない時は
パニックになります。

依存してしまう成功って実は危険。

あの「ナイキ」が
Amazonから撤退しました。

楽天からは、
ディズニーストア、ワークマンが撤退。
 
ZOZOからは、
ユナイテッドアローズが撤退。
 
そして、撤退した企業は、
共通して「ある一つのこと」
に力を入れ始めているのです。

それが・・・・
 
ーーーーー 
「自社メディア」での集客
ーーーーー

大手企業をはじめ、
多くの企業がネットにおいて、
「自社メディア」での
集客に力を入れ始めています。

:自社メディア=SNS集客

になります。

多分、あなたは
「媚びないビジネス」を
したい人ですよね。

その景色を手にできるのが
「SNS集客」なんです。

あなたは「自社メディア」を
手にしながらSNS集客ができる
ノウハウを知りたいですか?

興味のある人が多いなら
以前に好評だった教材を
再販売しようと思います。

下記をクリックしておいてください。

:はい!SNS集客に興味があります!

※アメブロにジャンプします