■HSS型HSPは「人間関係の創造と破壊」がデフォルトプログラム

 

 

HSS型HSPは「人間関係の創造と破壊」がデフォルトプログラム。魂はモデル「シヴァ神」破壊を司る神でありながら病気を治すこともできる慈悲深い面を持つシヴァ。愛すべき自己矛盾。頼られるのは好きだが依存されるのは苦手。

 

身の安全のために気合いを入れて普通人らしくふるまって気絶する対処法は..

人との距離感だけは常に遠く。人間と関わる時間3、動物と関わる時間7にする。メンタル回復は1人時間、早朝散歩を多めにしておくこと。

 

HSS型が「人間関係の創造と破壊」をする理由は…

  1. 高い感受性と情緒の変動性:
    HSS型は感受性が高く、情緒が豊かです。これにより、人間関係において感情の起伏が激しく、新しい関係を積極的に築く一方で、感情的な理由から関係を断ち切ることもあります。
     

  2. 深い内省と自己分析:
    HSS型は自己分析が深く、自分のニーズと価値観を重視します。これにより、自分に合わないと感じる人間関係は積極的に終わらせる一方で、自分に合う関係を求めて新たな関係を形成することがあります。
     

  3. 独自の価値観と基準:
    個人の価値観や基準に忠実であり、これに基づいて人間関係を築いたり破壊したりします。一貫性のある基準に合わない関係は容易に切り捨てる可能性があります。

 

HSS型は感受性と自己分析に基づいて独自の方法で人間関係を創造し必要に応じて破壊する特性がある。自分の内面に忠実に生き人間関係を巧みに操る彼らは「レラションシップ・アーティスト」。

 

 

 

 TODAY'S
 
売れるコンセプトの落とし穴

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

 

あなたが使いたい
コンセプトのテーマ(言葉)で

「タイミングよく響く人」

って、、10000人に1人くらい。

そして、本当は必要なのに
自分で気がついていないだけの・・

「あれ?これわたしのことなの??」
となる人って、、

10000人の中で
5000人くらいいます。

なんと50%。

この層を

〜〜〜〜
:潜在顧客層
〜〜〜〜

と呼びます。

で、、この「潜在顧客層」を
あなたは逃しているケースが
ほとんどなんです。

そして、

あなたのコンセプトが
大ヒットする市場は、、

:内藤さんのメルマガ







では、メルマガです。




コンセプトメイキングについて
数回ノウハウをお伝えしていきます。






ーーーーー
「何を売ってる」を
明確にしておかないとNG
ーーーーー



ネット集客をする上で
意識してほしいポイントは、

1、何者か?
2、何を売っている人か?

を明確にしておくことです。



1だけクリアしても
サービスは売れにくい、

また、2だけクリアしても
サービスは売れてくれない。

1と2は2つとも
クリアしてください。


例えば、SNS投稿が
心に響いてバズっている。

これで「何者か」は
わかりますよね。

でも、「何を売ってる」を
明確にしておかないと
売り上げには繋がらない。

というか、
結びつくことが不可能。

ここが意外に
うまくできていない人が多いです。



この、、

〜〜〜〜
:何を売っているか
〜〜〜〜

の見せ方が重要ポイント。

情報過多の時代になり
今までのコンセプトでは
反応が急に落ちてきました。







ーーーーーー
売れるコンセプトの落とし穴
ーーーーーー



ネット集客って
基本的に「一方通行」です。

なので、

:3秒で理解できる
何を売っているか

をあなたは作る必要があります。



ベースの形は2つ。

1、資格タイプ
2、病状回復タイプ

になります。


〜〜〜〜
:1、資格タイプ
〜〜〜〜

占い師養成講座、カウンセラー養成講座
鑑定士養成講座、コンサルタント養成講座

など、わかりやすく資格販売を
している見せ方は重要です。

この形の作り方は、

A:あなたができること
B:養成講座にする

の2ステップ。


例えば、

あなたがTikTokが得意で
あなたが見つけたノウハウで
インフルエンサーになったなら、、

その手順を講座にして、

:TikTokクリエイター養成講座

にするだけです。

例えば、

あなたがバナナレシピで
10キロのダイエットに成功したなら

その手順を講座にして、

:バナナダイエットコーチ養成講座

みたいにすると
わかりやすいです。




〜〜〜〜
2、病状回復タイプ
〜〜〜〜


カウンセリングを売りたいなら、

:病状×カウンセリング

の型を使うとわかりやすいです。


イメージは病院。

chatGPTで病院の
パターンを検索すると・・・

1、内科 
一般的な体の不調や
病気の診断、治療を行います。

2、外科 
手術による治療が
必要な病気や怪我を扱います。

この2つはわかりにくいですよね。

もう少し詳しくすると・・

3、小児科 
新生児から小児期の
子どもたちの病気や
健康管理を担当します

4、眼科
目の病気や障害の診断、治療を行います。

5、耳鼻咽喉科
耳、鼻、のどの病気や障害に対応します。

6、皮膚科
皮膚の病気やアレルギー、
美容的な悩みに対応します。

7、整形外科 
骨折や脱臼、関節炎など、
運動器の障害を治療します。


これだと、、

〜〜〜〜
:あなたに必要な病院
〜〜〜〜

がわかりますよね。



なので、、

:病状×カウンセリング

に当てはめて、、

・アレルギー専門カウンセリング
・頭痛専門カウンセリング
・白内障専門カウンセリング
・腰痛専門カウンセリング
・不眠症専門カウンセリング

などにすると
誰でもわかるサービス名になる。



ここを最初に作っておくと、、
SNSなどで発信するテーマも・・

・アレルギー専門カウンセリング

アレルギーについて

・頭痛専門カウンセリング

頭痛について

・白内障専門カウンセリング

白内障について

とわかりやすくなります。







まとめます。








ネット集客って
基本的に「一方通行」です。

なので、

:3秒で理解できる
何を売っているか

をあなたは作る必要があります。



ベースの形は2つ。

1、資格タイプ
2、病状回復タイプ

になります。


まず、あなたの
サービスがこの2つの
どちらかになっているか確認・・・



:7人の天使が舞い降り
チャクラが覚醒し幸せになれるプログラム

って、
見た目はプロっぽくて
いいかもしれませんが、、

:意味不明なサービスに
今の人はお金を支払うことはしません。



ただし、

:ワクワクしてドキドキして
今の100倍幸せになれるカウンセリング

とかでも売れることはあります。

それは、

〜〜〜〜
:圧倒的なすごい人
〜〜〜〜

になれば
何をしても売れます。


:すごい人=知られている数

です。


朝の連続ドラマの主演になれば
すごい人になれます。

本が100万部売れる人になれば
すごい人になれます。

紅白のトリをとる歌手になれば
すごい人になれます。



100万人くらいに知ってもらえる
「すごい人」になれば、

サービスの内容ではなく、

〜〜〜
:すごい人に会いたい
〜〜〜

という欲求で
意味不明なサービスも売れていきます。



でも、残念ですが
僕たちは、、

:すごい人

には狙ってはなれません。





例えば・・





:親子の睡眠コーチ

これ、うまいですよね。

わかりやすし、

:子供を寝かす=良いママ

という優越感価値もあるし、、

:子供を寝かす=自分も寝れる

という安心感価値もあります。



子育てしてるママなら
知りたいノウハウだし
マスターしたくなりますよね。







ネット集客って
基本的に「一方通行」です。

なので、

:3秒で理解できる
何を売っているか

をあなたは作る必要があります。





あなたのサービスだと・・・









では、またメールをします。