■HSS型HSPが大切にしたい愛すべき『自己矛盾』

 

 

HSS型HSPが大切にしたい愛すべき『自己矛盾』は….

 

「友情大切な人嫌い」
「泣き虫なサイコパス」
「行動派の慎重派」
「人好きな人間嫌い」
「好奇心旺盛なのに常に警戒中」
「冷静なパニック症候群」
「超ポジティブな落ち込み屋さん」
「アウトドア好きな引きこもり」
「豆腐メンタルなチャレンジャー」
「常識人なのに中2病」

 

HSS型の行動パターンから「常識人なのに中二病」を感じさせる理由は…

  1. 高い想像力と創造性:
    HSS型は通常、非常に想像力が豊かで、創造的な思考を持っています。日常生活では常識的に振る舞いますが、その内面には独特の世界観や創造的なアイデアが満ちており、これが中二病的な傾向として表れることがあります。
     

  2. 内面の葛藤とアイデンティティの探求:
    HSS型はしばしば自分自身のアイデンティティや人生の意味について深く考えます。この内省的な探求は、一見中二病のような深遠な思考や哲学的な質問につながることがあります。
     

  3. 独自の価値観と内的世界:
    常識に囚われず、独自の価値観を持つHSS型は、内的世界で独特な思考や理想を抱きます。これらの特性が、外界との接点で中二病としての要素を見せることがあります。

HSS型は現実的な常識人でありながら内面では豊かな想像力やファンタジーに満ちている特性。現実世界と内なる独自の世界の間で独特なバランスを保って生きている「ファンタジー・リアリスト」。

 

 

 

 TODAY'S
 
尊敬した人が胡散臭くなる理由

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

あなたが「すごいなぁこの人」とか
「あの人みたいになりたいな」とか
「知り合いになりたい!」とか、、

そんな風に感じた
尊敬する人が、

:ある時、突然、

〜〜〜〜
:胡散臭い
〜〜〜〜

と感じたら、それは、、

〜〜〜〜
:あなたが成長したサイン
〜〜〜〜

だと喜んでください。



2013年にカウンセラーで
起業をして
うまくいかない日が続き
お金の不安で潰れそうで
不眠症になった時から

「すごい人」を
僕は追いかけるようになりました。

「すごい人」と仲良くなれば
多分、仕事もうまくいくだろう、

いや、仕事も紹介してもらえて
すごく忙しくなるんじゃないのか・・

「藁にもすがる思い」って
こんな風な状態だと
思い出すと苦笑します。




ネット上で見かけた
アメブロですごい人、、
メルマガで見つけたすごい人、、、

あのすごい人もチェックして
このすごい人もチェックして、、、

そんな人の開催する交流会や
セミナーに

お金がないので
安い深夜バスでアンパンをかじりながら
東京まで行ったりします。

ちょっと異常な
韓流の追っかけみたいなことを
僕はしていたかもしれません。



自分は集客できないのに
すごく集客できていて、、

自分は稼げないのに
すごく稼いでいる人を、、

どうやら当時の僕は

「すごい人」

だと認定していたようです。




で、、当時の僕は
ものの見事に相手にされなくて
さらに不安のどん底に落ちるわけです。

それから、、

:他人依存しないで自分で歩こう

と大切なことに気がつき
10年後の今に至る。





人生の1コマだけで見ると、、

・誰かに紹介してもらう
・すごい人とビジネスをする

って、魅力的で
とても欲しい状況かもですが、、

今の僕だと、、

:できれば避けておきたい状況

と感じるようになりました。





これって、

:自給自足の法則

だと僕は気がつきました。









まとめます。






八兵衛さんは、

野菜を桜さんから
米を梅さんから
肉を荒川さんから

いただいて生活をしていました。

自分は何もしなくても良い
最高の生活。

でも、桜さんが急に
八兵衛さんを
嫌いになれば野菜は手に入らないで、

梅さんが急に
いなくなれば米を食べれない、、

さらに荒川さんと
勘違いから喧嘩になり絶縁・・
肉も手に入らない。


これ、困りますよね。




七兵衛さんは、、

米は自分で作り、、
野菜も自分で作る、、
肉も家畜を育てています、、

なので、、

:急になくなる心配が一切ナシ

という幸せな生活を過ごしています。




これが有名な、

:自給自足の法則

ですが、、意外に、、

:誰かがいないと困る人生

がすごく多いのが現状ですよね。




特に、、他人依存して
困っている状況をなんとかしよう、、

そんな思考の時は、、

:すごい人

がたくさん見えます。


そして「すごい人」に
なんとか気に入られようと
頑張ってしまいます。

これ、意外に不幸な人生です。




で、、あなたが成長した時に
気がつくはずです、、

「あれ、すごい人じゃなくて
ちょっと胡散臭くない。。。笑」

って、。




自分は集客できないのに
すごく集客できていて、、

自分は稼げないのに
すごく稼いでいる人を、、

昔は「すごい」と感じていたのは、、

〜〜〜〜
:手品のタネ
〜〜〜〜

をあなたは1つも知らなかったから。




そんな手品のタネを
あなたが行動して失敗しながら
手にするんです。

1つ、10個、100個も貯まれば、、
面白いくらいに、、

「あれ、すごい人じゃなくて
ちょっと胡散臭くない。。。笑」

「言ってること適当で
うまく騙そうとしていない。。笑」

って体験が次々に生まれて、、

あのメルマガも解除、、

このメルマガも解除、、、

と行動するはずです。





これがあなたが
自分1人で歩けるようになったサイン。

自立したビジネスって
僕はすごく大切だと感じています。

これは「他人依存症」だった
昔の僕にも伝えたいですよね。





あなたは自立していますか?









では、またメールをします。







PS:

自立したビジネスを
ネット集客で作るには
正しい方法と手順が必要。

8000文字で書き出した
「自立したビジネス」に
興味がある人はご覧ください。

ポイントはSNSとメルマガです。

:今すぐ確認する