■HSS型HSPは『命令されると急速にやる気を失う』
HSS型HSPは『命令されると急速にやる気を失う』やろうと思った時に他人から命令されると気持ちがそがれる。自分の意思で動こうとした時に命令されると「相手の指示に従っただけ」になるのが異常にストレス。組織では才能が覚醒しない最大の理由。幸せが溢れでるHSS型が天才覚醒する理想の働き方は..
— やま@HSS型からHSPを学ぶ (@yama_hsshsp) January 14, 2024
HSS型HSPは『命令されると急速にやる気を失う』やろうと思った時に他人から命令されると気持ちがそがれる。自分の意思で動こうとした時に命令されると「相手の指示に従っただけ」になるのが異常にストレス。組織では才能が覚醒しない最大の理由。
幸せが溢れでるHSS型が天才覚醒する理想の働き方は..
HSS型HSPの超覚醒モードと起業を融合すれば無敵。辛い会社に行かず自由な1人経営者。クリエイティブ系がオススメ。早朝4時起床で仕事は午前中に終わる幸せ確定な人生が手に入る。
HSS型HSPが「命令されると急速にやる気を失う」理由は…
-
自主性の重視:
他人からの命令や強制は自分の自主性を奪うと感じやる気を失う原因となる。
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内面への圧力感:
命令を受けると外部からの圧力を感じる。HSS型HSPはこの圧力感に敏感で強いストレスを感じることがある。
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創造性と個性の抑制:
自分のアイデアや方法で問題を解決する機会が失われると感じるとやる気が減退します。
HSS型HSPは自分の自主性を非常に重視し外部からの命令や強制に対して独自の精神で反応する。自分の内面の声に忠実であり自主性を大切にする「オートノミー・スピリット」。
![TODAY'S](https://stat100.ameba.jp/ameblo/entry_designs/v1/sources/assets/limited023_heading.png)
「ジャパネットはヤヴァい…」理由
株式会社ホーリーツリー代表
山中シゲノブです。
・・・
サブスクを
月9980円で売って
会員数19万人越え…
この数字を見て
あなたはどう感じますか?
シンプルにすごいですよね。
サブスクだけで
月間売り上げが
:約1億9000万
年間で、、
:約24億円
の売上です。
そんなモンスター級の
コンテンツがこちら・・
・・・・
グルメ定期便。。です。
「んっ?
これって他の会社も
よくやってるグルメ系のサブスク・・」
とあなたも思いましたよね。
そうなんです、
他にも似たような
サブスクはゴマンとあります。
では、ジャパネットだけが
異常な数の契約を生み出している
その脅威の理由は、、
〜〜〜
:顧客潜在ニーズからの
最強の提案をしている
〜〜〜〜
からです。
少し考えてください。
あなたはなぜ、
:あなたの望む形で
サービスを売ろうとしてるのですか?
なぜ、自分の好きな言葉や
使いたい表現で案内をしてるのですか?
そして、それって、、
:お客様がお金を払う理由に
何か1つでもなりますか?
この問題を素直に受け止めて
どうすべきか考えないと
高確率で1年後も3年後も
売れなくて苦戦して
5年後にはせっかくの
ビジネスを諦めている未来が生まれます。
あなたの集客が
行列ができるようになり
:あなたからサービスを購入したい
とお客様に感じてもらうには、
〜〜〜〜
:顧客インサイト
(根底にある購買動機)
〜〜〜〜
をまずは学ぶと良いです。
例えば、、
ーーーーー
お客さんの本当に
求めてる欲求を見つける方法
ーーーーー
全く集まらなかった
料理教室のLPに、、、
:「ママ友が家に遊びに来た時に
"ウチの料理と全然違う…
"と思わせられますよ」
と言葉を添えるだけで
同じサービスでも
たった3ヶ月で、
お申し込みが3倍になりました。
1つヒントとして女性を
ターゲットにする場合は
“マウントを取りたいという欲求"を
考えるとこういう
秀逸な売り方が見つかったりします。
「周りから羨ましい…と思われますよ!」
「自慢出来ますよ!」みたいな。
塾や習い事に通わせるのも
極論すると
:他の子とうちの子は
違うっていう欲求の表れ
で、これもマウント欲求の一つ。
うちの子の学習塾は
地域で一番
高い月額5万円なの、うふふ。
みたいな感じです。
こんな風に瞬時に
「お客さんの本当に
求めてる欲求を見つける方法」
というのが6パターンあって、、
今回のジャパネットの、、
月9980円で売って
会員数19万人越えの
グルメ定期便・・・
どんなヤヴァい
顧客インサイトかというと、、
これ見たら確かに納得。
毎月高級食材が届くサブスクを
〜〜〜〜〜
:「毎月子どもや孫と会える権利」
〜〜〜〜〜
として月9980円で
売って会員数19万人越え…
流石でございます。
ポイントは、上記のように
:お客様の声として
わざと顧客インサイトを入れる、
これもジャパネットの
台本ですよね。
でも、最初は台本でも
本当に、
:「毎月子どもや孫と会える」
老父婦がリアルな感想をくれ
本当のお客様の声として蘇る。
また、、
:古い家電を処分したいから
新しい家電を買わせる
という訳のわからない
割引商法でめちゃくちゃ売れている、
これも
ジャパネットならでは、、ですよね。
あなたのサービスも
少し提案を変えるだけで
反応はすぐに2、3倍になるはずです。