■HSS型HSPが大切にする人間関係の『神言葉』。

 

 

HSS型HSPが大切にする人間関係の『神言葉』は…. 

 

「すぐに好きになって良き」 

「すぐに嫌いになって良き」 

「興味のない話は聞くフリで良き」 

「圧迫感を感じたらすぐに離れる」 

「妙に馴れ馴れしい人は全力無視」 

「お金が幸せ基準の人とは関わらない」 

「とにかく飽きる、すぐに飽きる」 

「既読スルーはデフォルト」 

「何度でもリセットして良き」 

「衝動的な時はひと呼吸」

 

HSS型HSPは、高い感受性と感情の深さを持ち合わせています。彼らは独特の世界観を持ち、しばしば1人でいることに深い満足を見出します。このタイプの人々にとって、「1人人生が幸せ」と「人と関わらない」という2つの神習慣は、精神的な平穏と個人的な成長のために非常に重要。

 

 

HSS型HSPが「1人人生が幸せ」と「人と関わらない」理由は、、

  1. 内省と自己成長の促進:
     HSS型HSPは高い感受性と深い感情を持ち、自分自身と向き合う時間を大切にします。1人でいることで、内省の時間を確保し、自己理解を深めることができ、個人的な成長を促進します。
     

  2. 精神的な平穏の維持:
    人と関わらないことで、HSS型HSPは外部からの過度な刺激やストレスを避けることができます。これは精神的な平穏を保つために非常に重要であり、心の安定をもたらします。
     

  3. 独特の世界観の探求:
    HSS型HSPは独特の世界観を持っており、1人でいることでその世界観を自由に探求することができます。人と関わらないことで、自分のペースで創造的な活動に没頭し、満足感を得ることができます。


HSS型HSPは1人でいることに幸せを見出し、精神的な平穏を保つ「ソロ・セレニティ」。

 

 

 

 TODAY'S
 
荒井さんの成功の秘密

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

以前在籍されていた

当社のサポートメンバーさんで
荒井さんという男性の方がいます。

男性ってプライドが高くて
飽き性で、でも成功依存症、、
お金を払うことに臆病で
ゼロから生み出す機能がないので
僕の場合、あまりサポートはしません。

これは批判ではなくて
女性とは全く別の生物なので
しょうがないと感じています。

女性は逆にしなやかで
諦めないで継続していく力を
デフォルトで持っています。

これは「子宮の力」だと
僕は推測しています。

子供を宿し、10月10日。
やっぱりやめました、、
なんて、できないですよね。

絶対に産まないといけない。
自分との約束を守る思考。

そんな思考回路が
「子宮」にはあります。

逆に男性は。。。
「タネをつけたら終わり」
表現は下世話ですが、、
それだけの機能しかない生物。

ゼロから生み出す力は
皆無でしょうがないと思います。

:男性は会社組織で大成する。

:女性はゼロから生み出す
起業で大成する。

これが正解だと感じます。

そんな中、女性性がある
男性がごくたまにいます。

このパターンの人は
辛抱強く、粘りつよく、、、
まるで10月10日、子供を宿すような
行動ができたりします。

当社のサポートメンバーさんで
荒井さんという男性の方がいます。

彼もそのパターン。

最初はメルマガさえしてなくて、

ローンチで集めた
メールアドレスも放置状態。

本業があるので
ネット集客は隙間時間。

時間制限がある中でのチャレンジ。

ローンチで集めた
メールアドレスにオファーをしても
反応はなし。

参加しやすい勉強会の
案内をしても反応はなし。




・・・




それが、1年後には、、





勉強会の案内をすると
必ず参加者が生まれ、、

個別相談にも安心して
来てもらうようになり、、

:荒井さんから学びたい

と、世界観ブログを読まれた人が
強烈なファンになりました。



男性なら、もっと短期的に
もっとchatGPTを使って楽をして、、

なんて考えが主流なのに
彼は芽が出ない時期も
コツコツ行動をされていました。

本業は院長先生なので
忙しいはずです。

でも、限られた時間を
コツコツ丁寧に1年間・・・

1年後、彼は
正しいメルマガ運用を
手にすることができました。




これ、教えた僕がすごいのはなく
成果を出すのは「その人自身」

ノウハウなんて教科書なだけ。

誰が「教科書」を使うか、、
そこが大切なポイントだと思います。








・・・・








もし、あなたが
ネット集客で成功したいなら、

巷の華々しいノウハウも
素敵かもですが、、

大切なのは「自分の思考」だと
いうことに気がついてください。

僕が女性をサポートする機会が
多いのは女性は諦めないからなんです。

でも、男性でもたまに
諦めない思考の人がいます。

そんな人はネット集客をしても
うまくいく可能性は高い。





最後に、荒井さんの
メルマガを紹介しますね。

1年前には
こんなレターが書けるとは
想像もしなかった。



〜〜〜〜〜

あなたは何か新しいことを
始めていますか?


僕はこういったメルマガを
発信している以上


定期的に


『必ず新しいことに
  チャレンジする!』


と決めて実行しています。


今回、その1つが
X(Twitter)です。


最初のころは要領がつかめず
ただただ投稿するだけ


140文字の中に
何かしらのメッセージを
書いて投稿します。


自分は何の件に関して
発信するのかを決め
共感を持ってもらったり


何か新たな気づきを
受け取ってくれるよう
工夫したり。


毎日朝6時投稿


正直ここ何十年も
早起きはしていません、、


釣りの時以外は(笑)


投稿を毎日していて
最初はサポートしてくださる
方もいたので


ちょっと反応があります。


反応といっても
ハートマークのいいね!が数件


見た人(接触者数)も
1日100人程度で


何かのきっかけで
3000人とかいったり
しますが


そんなことは奇跡、
めったにありません。


そんな状態で9か月


時には哲学じみた
投稿をしてみたり


時にはサラッと
日常生活の投稿をしてみたり


でも、、


な~んも
変化が起きません。


フォロワーの方も
400人を行ったり来たり



・・・



何のためにやってるんだっけ?
無駄な時間を過ごしてる?


時々目的を見失いそうに
なりますが、


そこはグッとこらえて
とにかく毎日継続。



物事そんなすぐに
大きな結果など出るはずはない
ことは充分知っているのでね。

※これ4年間鮭釣りでボウズで
得た教訓です^^
すべては学びですね!


ただここで1つ
10ヶ月目で決めたことが
あります


もちろん僕には
治療院という本業があります


でもこのX(Twitter)で
患者様を集客するわけ
ではありません。


ある明確な目標のために
より多く認知していただく
ために投稿しています


時間は物凄いスピードで
流れています


1か月などあっという間


なので、1ヶ月集中して
ガッチリX(Twitter)を
やると決めて実践しました。


朝6時に投稿し
そのタイミングで投稿し始めた
人達にご挨拶がてら


しっかり読んで
1つずつ丁寧に感想を送信


8時半まで2時間半
ぶっ通しで集中します
(恐らくもっと効率的な方法は
 あるとは思いますが…)


それから院に向かう準備。


お昼休みには
またX(Twitter)を開き
あちこちにご挨拶&コメント投稿


これを続けていました。


するとどうでしょう!

集中し始めてまだ
1ヶ月経っていませんが
450人ほどフォロワーが増えました。



9か月の成果を
たった1ヶ月で突破した!!



筋トレが大好きなのは
やったらやった分
きっちりと成果が出るところ。


実はX(Twitter)も同様
だったのです
(今のところは)


まだまだヨチヨチ歩き
状態ではありますが


ほんの少しわかったことが
あります。


筋トレもX(Twitter)も
いきなり結果を求めず


コツコツとした
継続が大事だということ。


そしてテクニックやスキル
以前に、
基本に忠実に繰り返すこと。


新しいことを始めると
必ず壁が立ちはだかります


でもその度に
自分が試され
自分の成長が実感できる。


こういった積み重ねが
「自分を信じる」ってことに
繋がっていきます


「私は出来る!」って
言葉を何回唱えようと


現実が変わらないのは
行動して自己肯定感を
上げていないから。


行動が伴わない
言葉の薄っぺらさに


あなたの潜在意識は
気づいちゃってます。


あなたを一番知っているのは
潜在意識ですから、、


「またまた
 そんなできないこと
 言っちゃって!」


ってあきれ顔かも。


~~~~~~~

口に出して
それを実行し、継続する。

~~~~~~~


これからずっと
自分が変われない怖さより
1歩踏み出してみる勇気を出す方が


何万倍
いや何十万倍も楽です


行動してみて
つくづく思います。




ーーーー