■HSS型HSPの幸せが加速する「許せない人への怒り」が消えてなくなる13つの神変換。

 

 

 

1、否定ばかりしてくる親は.. 

線香かUSBメモリーに変換 

 

2、許せない恋人は.. 

ストローかサバ缶に変換 

 

3、マウントばかりする会社の同僚は.. 

コーラか爪切りに変換 

 

4、自己否定してくる上司は.. 

カマボコかSwitchに変換 

 

5、熱が出ても家事を要求するパートナーは.. 

エビチリか綿棒に変換

 

 6、自分を犯人にした学校の先生は.. 

豆腐か黒板消しに変換 

 

7、いつも馬鹿にしてくる兄弟は.. 

レモンか正露丸に変換 

 

8、いつも遅刻する友人は... 

ポストイットかアイスクリームに変換 

 

9、話を遮る人は... 

ラジオかゴムボールに変換 

 

10、自慢話ばかりする知人は... 

カレンダーかヘアブラシに変換 

 

11、頼まれたことを忘れる同僚は... 

トースターかヨーヨーに変換 

 

12、自分ばかりを正当化する上司は... 

扇風機かスケッチブックに変換

 

 13、朝のアンミカは... 

ピーナッツバターか香水に変換

 

 

HSS型が「許せない人をモノに変換すると気持ちが楽になる」理由は、、

  1. 感情の分離: 許せない人をモノに変換することで、その人に対する感情的な反応を分離し、冷静に対処することができます。HSS型HSPは感情に敏感であるため、モノに変換することで感情の負担を軽減し、気持ちが楽になります。
     

  2. 距離感の調整: モノに変換することで、他人との距離感を適切に保つことができます。HSS型HSPは他人との距離感に敏感であるため、モノに変換することで心理的な距離を取ることができ、ストレスを軽減できます。
     

  3. ユーモアと視点の転換: 許せない人をモノに変換することは、ユーモアのセンスを活かし、状況を軽くする効果があります。HSS型HSPは深く考えがちですが、ユーモアを取り入れることで、ネガティブな感情をポジティブに転換することができます。

HSS型HSPは困難な人間関係を調和させ、許せない人をモノに変換することでストレスを軽減し、心の平穏を保つ能力がある「ハーモナイジング・トランスフォーマー」

 

 

 

 TODAY'S
 
朝倉未来さん結婚騒動

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

:私自身、
お金を稼ぐことには、
あまり興味がありません。

というお問い合わせの
回答音声が意外にも好評でした。

まだの方はご視聴ください。
本日で一旦クローズします。

↓ ↓ ↓

ーーーーー
プレミアム音声
ーーーーー

:「お金」って
もう1つの世界の扉を
開く複数のトリガーになる話


→今すぐ視聴をする

ーーーーー








では、本日のテーマです。






ーーーーー
朝倉未来さん結婚騒動
ーーーーー


彼が経営している
芸能事務所のモデルさんが
妊娠をした、そして結婚、、、

これについての
アンサー動画が
いい感じに炎上しています。




未来さんは
「僕が不快に思っていないので
周りがとやかくいう必要はない」
という、なんとも
神様みたいな対応。


そもそもモデルの
美月さんは未来さんの
YouTube企画から人生が変わった人。

売れないモデルで
認知ゼロの一般人が、、

超短期間で
・有名モデルになり
・amebaTVの企画に出演
・Instagramは20万人フォロワー
などなど、、

ありえない人生を
手にすることができました。

理由は、、

:影響力のある未来さんが
彼女を全力で紹介したから

です。



すごいなぁ、、と感じたのは
YouTubeで紹介した
美月さんのInstagramが
たった数日で10万人を超えたこと。

「誰が紹介するか」

って大切ですよね。



そんな感じで
着実に有名になってきた矢先の、

:妊娠、結婚


「私が選んだ人生だから
私が決めて当たり前。
運命の人に出会ったんだから」

こんな考え方を
美月さんは持っていたみたい。

もちろん、妊娠は
おめでたいことだし、

自分の人生を
他人にコントロールされる
必要はない。




でも、、

超短期間で
・有名モデルになり
・amebaTVの企画に出演
・Instagramは20万人フォロワー
などの恩恵をしてもらい

・年間契約の仕事も数件

ある中での

:妊娠、結婚します

は、彼女の人間性を
少し疑ってしまう、、、というか、

僕の中では、、

〜〜〜〜
:これが人間だよね
〜〜〜〜

って答えなんですよね。



つまり、、

:欲しい時にはなんでも欲しがり
:自分中心思考で責任感がない

これが人間らしいなぁ、と感じました。





こんな表現は
NGかもですが、、

僕が女性で未来さんに、、

超短期間で
・有名モデルになり
・amebaTVの企画に出演
・Instagramは20万人フォロワー
などの恩恵をしてもらい

・年間契約の仕事も数件

など、仕事して人生を見るなら、、

絶対に「避妊」は気をつけるし
「妊娠」しても
僕なら中絶するかもしれないです。
誰にも言わずに中絶する。

1つの命を軽く考えるつもりはなく
ただ「責任」ですよね。

自分から望んだ有名になりたい世界。

そこで仕事をするには
いろんな「大人」も関わってくる。

自分一人の身勝手な行動で
たくさんの人に迷惑をかけてしまう。

その「責任感」を
意識してる人って案外少ないと思います。



大手の芸能事務所だと、、

・妊娠、結婚

は最大のタブーになります。


なぜなら、タレントは、、

:投資案件

であり、、

:先行投資で数億円

などリスクを背負って
芸能事務所は
有名にしようと頑張ります。

・妊娠、結婚

で、その先行投資がゼロに消える。

商品としての価値がなくなる。

そんなパターンも少なくはない。





今回の未来さんの場合は
彼が悪魔的に優しい考え方だったので、

〜〜〜〜〜
美月の朝倉に対する不義理を
指摘する声には「見返りは求めてない」
「迷惑はかかっていない。
損害は発生していない」
「僕がいいのに、他の人がとやかく言うのは
ちょっと違うんじゃないかなと」などと、
批判する意思は一切ないことを強調した。
〜〜〜〜〜

というコメントでした。








まとめます。






ビジネスを成功させるのに

・人を集めてビジネスをする
・1人で回るビジネスをする

の2パターンがあります。


僕の個性は完全に、、

・1人で回るビジネスをする

に特化しています。




「一人で進めば早く歩けるが
仲間と歩けば遠くまで行ける」

という表現がありますが、

僕の場合は、、

:仲間と歩けばその数だけ
人間関係で悩まされ苦痛になる

という景色に変換されます。



そして、人の感情は
信号機のようにコロコロ変わる。

以前に話した内容が
別人のように変化します。

「私の夢は有名なモデルになりたい」
「そのためにはなんでも頑張ります」

そんな言葉を口にした数年後に、、

「私が選んだ人生だから
私が決めて当たり前。
運命の人に出会ったんだから」

こんなノリで妊娠、結婚。

正直、、しんどいですよね、、

このパターンは本当にしんどい。





僕の場合は
いろんな人間に振り回されて
時間を浪費するのがいちばんの苦痛。

なので、神様が、、

・人を集めてビジネスをする

これで100億円あげるよ、、

と言われても絶対にしないです。


やっぱり、自由度が高くて
責任も自分でとることができ
余計な人間関係が生まれない、、

・1人で回るビジネスをする

が好きです。





実際に、どちらの
ビジネスモデルも正解。

あなたの個性に合わせた
ビジネスモデルを選択すること。






意外に、、人間関係で

・考え込んだり
・気にしたりする

そんな時間の割合は
睡眠と同じくらいだそうです。

これ、相当な
時間の無駄ですよね、、

残された時間は
自分と大切な人のために
使いたいものです。





「責任感」がないのも正解。

そこを責めなくてもよく
そんな人と
関わらないようにするだけでOK。






あなたは、、

・仲間派

それとも、、

・自立派

どちらでしたか?