■HSS型HSPは「集団の中で孤独を感じる 」
HSS型HSPは「集団の中で孤独を感じる 」みんなでいるのに1人でいるような感覚。幼少期「仲間はずれ」に超過敏。「孤独を楽しめる」ようになると天才覚醒。「みんなという輪に自分もポツンと参加する様子」を俯瞰してみる感覚が楽しい。すると孤独感は意外と心地良かったりもする。大切にしたい言...
— やま@HSS型からHSPを学ぶ (@yama_hsshsp) January 1, 2024
HSS型HSPは「集団の中で孤独を感じる 」みんなでいるのに1人でいるような感覚。幼少期「仲間はずれ」に超過敏。「孤独を楽しめる」ようになると天才覚醒。「みんなという輪に自分もポツンと参加する様子」を俯瞰してみる感覚が楽しい。すると孤独感は意外と心地良かったりもする。
大切にしたい言葉は「何もできそうもない所でも何かをしていれば何とかなる」「何もしなくても持ちこたえていけば何とかなる」「逃げ出さず、踏みとどまって、見届けてやる」
HSS型HSPが「集団の中で孤独を感じる理由」と心理学的要素は…
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感受性の高さと深い内省:
HSS型は非常に感受性が高く集団内でも自分の感情や感覚に深く没頭する。これにより周囲との感情的なつながりが希薄になり孤独感を感じることがある。
-
社交的なつながりに対する違和感:
HSS型は社交的なつながりや集団内の動きに違和感を感じることがしばしばあり孤独感を生み出す原因となる。特に「仲間はずれ」に対する過敏さは集団内での孤独感を強烈に強める。
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自己と他者との関係性の理解:
集団の中で自分の位置を俯瞰する能力がありこれが自己と他者との関係性の理解を深める一方で孤立感や独自の世界観を持つことにつながる。
HSS型HSPは集団の中でも独自の視点を持ち孤独であることを自覚しつつも周囲を冷静に観察する。集団の一部でありながらも自分だけの独立した空間を持つ「ソロ・オブザーバー」
「魔法のような」パワーワード
株式会社ホーリーツリー代表
山中シゲノブです。
・・・
年末にご案内した
【売れるファネル豪華おせち】
ですが
購入者の方から嬉しいご報告が
あったのでご紹介しますね。
初回のスタートアップコンサルで
ちょっとした「コンセプト」を
彼女にプレゼントしました。
2回目の戦略コンサルまで
期間があるので
新年に「集客の練習」を提案すると、、
:8名様が参加されました(^ ^)!
という素敵なご報告。
実はその前に彼女は
「・・・講座を募集したのですが
反応なし。今回の案内も不安です、、」
という感じの相談がありました。
これは不安で当たり前。
・・・講座で反応がないんだから
また募集しても誰もこない。
これって自己否定されてるみたいで
僕もやりたくありません。
しかも反応が悪いLINEで
募集をかけるから、、なおさら。
強要はしないで
「あるアドバイス」をしたら
そして、行動してみると・・・
:8名様が参加されました(^ ^)!
という素敵なご報告。
では、なぜ、、
・・・講座を募集しても
人が集まらないのに、、、
僕が作った「コンセプト」だと
人が集まるのか、、
・・・
その理由が、、
僕の友人の
ツイートから言葉を拝借します。
↓ ↓ ↓
ーーーーーー
【完全保存版】
クリック率を上げる
YouTubeサムネのパワーワード30選
ーーーーーー
サムネイルが微妙だと
タイトルを見てもらえない。
もちろん動画クリックもされない。
再生数を大きく伸ばしたい人は
まずは文言の
クオリティ意識することが大切。
文言のクオリティが
グッとひきあがる
「魔法のような」パワーワードとは…
【不安を煽るパワーワード】
・緊急
・警告
・落とし穴
・本当は怖い
・〇〇の終わり
・知らなきゃ損
・○○はもう古い
・ちょっと待って
・知らなきゃヤバイ
・絶対に○○するな
【好奇心をそそるパワーワード】
・注目
・裏ワザ
・本当の
・〇〇の闇
・〇〇の理由
・○○の裏側
・本当はすごい
・ウソ・ホント
・〇〇すべき理由
・○○やってみた結果
【ギャップを生むパワーワード】
・魔法
・奇跡
・驚き
・衝撃
・10倍
・圧倒的
・前代未聞
・ハンパない
・人生を変える
・たった○○で
YouTubeを伸ばすために、
サムネイルに力を入れるのは必須。
よくありがちな失敗は、
サムネイルを
「動画内容の要約」にしてしまうこと。
そうではなく、
とにかくクリックさせるための
コピーを考えることが大切。
ーーーー
実はネット集客で大切なのは
:自分の思いを伝える前に
〜〜〜〜
:とにかくクリックさせる
〜〜〜〜
が最重要ポイント。
特に今の時代って
情報過多でノウハウが無料化。
長い話は聞いてられない・・
考えるような内容はスルー・・
となると、、
やっぱり、、
:ショートコピー
:ショートコンセプト
が大切になってきます。
僕が作る、
:ショートコピー
:ショートコンセプト
は「3秒で欲しく」なります。
彼女の場合は
・人間性は成功気質
・サービスの提供も合格点
・ノウハウもメソッドも合格点
だったので、、
まずは、、
〜〜〜〜
:とにかくクリックさせる
ショートコンセプト
〜〜〜〜
が必要だったわけです。
そして、内容やメソッドは
以前に彼女が提供していた
コーチングの内容で全く問題なし。
わかりやすく言うと、、
:ラッピングを変える
:見せ方を変える
これだけで彼女の場合は、、
:8名様が参加されました(^ ^)!
という素敵な未来を手にされました。
あとは、、彼女にプレゼントした、
:・・・マップ
を彼女自身が腑に落ちるまで
ブログに書いて、勉強会を募集して、
進んでいくだけでOK.
それから、
:・・・マップ
に関連するプレゼントLPを作成
↓
:メルマガ読者を集める
↓
:メルマガ運用スタート
このステップで
6ヶ月後くらいには
安定して月商50万〜くらいは
手にされているはず。
まとめます。
今の時代って
情報過多でノウハウが無料化。
長い話は聞いてられない・・
考えるような内容はスルー・・
となると、、
やっぱり、、
:ショートコピー
:ショートコンセプト
となる、
:「魔法のような」パワーワード
が大切になってきます。
ポイントは、、
:3秒で欲しくなる
です。
例えば、あなたの場合だと・・
では、またメールをします。
PS:
ちなみに「豪華おせち」は
こんな内容でした、、
↓
セット内容は5つ。
1、あなたのサービスを
3秒で理解させるキャッチコピー
2、メルマガに集める
タッチポイントアイデア5つ
3、商品構成マスターコンサル
4、スターティングコンサル
5、戦略脳マスターコンサル
です。
1つずつ解説していきますね。
ーーーー
1:あなたのサービスを
3秒で理解させるキャッチコピー
ーーーー
その見せ方じゃなく
Aの方が反応が高いですよ・・・
よくあるコンサルでのアドバイス。
ほとんどの人が自分の
サービスの魅力を
100%活用できていません。
つまり、本当に「購入してほしい人」に
理解されていないでスルーされている。
これ、絶対に大きな機会損失です。
例えば、「ライター」
1、タバコに火をつける時に使用してください
2、花火に火をつける時に使用してください
これだけで「見込み客」は別人になります。
そして、
・火を付ける時に使ってください
としてる人が9割、これが機会損失。
普通のライターが
・タール9ミリ以下のメンソール用
プレミアムライター
にするだけで
:100円が980円に・・
・線香花火専用小さい炎専用ライター
:100円が1480円に・・
グレードアップします。
自分では考えらないサービスの魅力を
プロが直接、教えます。
かなり強烈に
サービスが売れる覚悟を
しておいてください。
ーーーー
2:メルマガに集める
タッチポイントアイデア5つ
ーーーー
メルマガに集まらないと
ビジネスと売上は伸びていきません。
メルマガに登録してもらう仕組みを
「タッチポイント」と言います。
プレゼントが欲しいなら
アドレスを登録してくださいという仕組み、
ただプレゼントの作り方がわからない・・
今回はプロが5つ作成します。
もちろん、喉から手が出るくらいに
欲しくなるような
キャッチコピーもご用意しますね。
ーーーー
3:商品構成マスターコンサル
ーーーー
高額商品は今の時代は
よほどのタイミングでないと売れない。
でも、安心してください。
商品構成を今の時代に合わせた、
:安心して購入できる形
に修正していくだけで対応できます。
あなたの80万の講座が・・・
1、980円のフロント教材になって
2、9800円のミドル教材になって
3、39800円のお試し講座になって
4、198000円の3ヶ月コースになって
5、498000円の6ヶ月プランになって
6、798000円の年間コースに・・
生まれ変わります。
プロが作る商品構成の技術を
堪能してください。
※こちらは、あなたのサービスを
一旦、売りやすい形に修正をかけていく
内容となります。
ーーーー
4:スターティングコンサル
ーーーー
1から3のサービスを構築していく中で
あなたからの情報が必要となります。
60分のスターティングコンサルで
詳細を教えてください。
ーーーー
5:戦略脳マスターコンサル
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サービス納品まで
2週間ほどお待ちいただきます。
サービスが完成すれば
2024年の戦略をお伝えしていきます。
1月の手順・・
2月の手順・・・
ここまでの全体マップが
2023年に手に入ることができるって
安心が10倍でも足りないですよね。
ワクワクの2024年の
スタートダッシュにしてください。