■HSS型HSPは『異常なくらいメニューを熟読する』

 

 

HSS型HSPは『異常なくらいメニューを熟読する』1人でお店に入り壁際の角席をキープ。これで隣に人が来ても囲まれることはない。オーダーした料理が来るまでが楽しみ。もう一度メニューを隅々まで読書をする時間が最高に幸せ。次はこのメニューを頼もうと呟きながら次の日には忘れてる。

 

「孤独」で「不幸になる人」と「1人」で「幸せになる人」の差は誰かに依存しないこと。HSS型は1人時間を大切に毎日が「人生最後の日」だと意識しながら歩く「優しきサイコパス」。
 

HSS型HSPが「異常なくらいメニューを熟読する理由」と心理学的要素は…

  1. 詳細への注意:
    HSS型は細部に注目する傾向がありメニューの細かい部分まで注意深く読むことに喜びを感じる。
     

  2. 意思決定のプロセス:
    選択肢を慎重に検討し、最適な決定を下すことに時間を費やすことが一種の充足感をもたらす。
     

  3. 内向的な楽しみ:
    1人での時間を価値あるものと見なし、外部の世界から独立して楽しむことを重視する。
     

  4. 未来の計画:
    次に来店したときに何を注文するかを考えることは、未来の楽しみを予測し計画する一環。
     

  5. 自己中心的な娯楽:
    1人で行動することにより、自分自身のペースで物事を進め、自分の好奇心や興味を満たすことができる。

 

HSS型は1人でいる時間を楽しみ詳細に注意を払いながら自分自身の選択を楽しむ夢の世界の住人。1人での時間を大切にし、独自の方法で世界を楽しむ「ソリタリー・コノシュール」。

 

 

 

 TODAY'S
 
あの”青汁王子”も認めた方法

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

・2023年以前
・2024年以降

ネット集客は
何がどう大きく変化するのか?

音声でまとめておいたので
聞いてください。

特に、、

・無形型のコンテンツ販売してる人
・これからもメルマガで稼ぎたい人
・SNS運用にしっかり力を入れたい人
・ネット広告の集客を3倍にしたい人
・本当の意味で信用を作りたい人
・不安定なネット集客から卒業したい人

は必ず聞いてください。

収録内容は、、

・2015年の「あの方法」
・ジジイがキラキラ投稿する悲劇
・誰でも「調べられる時代」の悲劇
・誰でも「調べられる時代」の希望

など・・


↓ ↓ ↓

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プレミアム特別音声
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■渦巻くネット集客変革期に
あなたが手にすることは..

誰でも「調べられる時代」が
生み出した悲劇と希望


:今すぐ視聴をする

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では、本日のテーマです。





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【初心者でもできる】
バズるTikTokのタイトルを作る方法
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ってのがあって、、

「歯を白くする方法」

「歯を白くする方法3選」
(情報量増やす)

「歯が黄ばむNG行為3選」
(損失回避)

「歯科医も絶対やらない
歯が黄ばむNG行為3選」
(権威性)

「歯科医も絶対やらない
実は歯が黄ばむNG行為3選」
(バズワード追加)

を読むと、

100人中、100人が、

:「歯科医も絶対やらない
実は歯が黄ばむNG行為3選」

このコピーが
絶対に強い、、と感じますよね。



でも、

:「歯を白くする方法」

のコピーが
信じられないくらい強くて

:「歯科医も絶対やらない
実は歯が黄ばむNG行為3選」

がスンっ感じで
スルーされる、、

このパターンも
覚えておいてください。




それが、、

〜〜〜〜
:誰が伝えているか
〜〜〜〜

です。







ーーーーー
誰が伝えるかが
テーマより重要視される
ーーーーー


例えば、、



すごく有名な歯医者さんが

:「歯を白くする方法」

とコピーを使うと
100人中100人は信じます。

当たり前ですよね、



でも、加齢臭がする
フケが肩に積もっている
清潔感のないハゲたサラリーマンが、、



:「歯科医も絶対やらない
実は歯が黄ばむNG行為3選」

と案内されても
100人中100人が
信用ないし無視しますよね。



これが2024年から生まれる
ネット集客の形です。

〜〜〜〜
:誰が伝えるかが
テーマより重要視される
〜〜〜〜

ということは、、

今まで以上に
SNSに「あなた」を
しっかり作る意味がある。




僕が最近、
とても緊張していることが、、







ーーーーーー
メルマガに依存すると
大失敗してしまう
ーーーーーー

ということ。




もちろん、メルマガは強い。

僕も

「なにが最優先かは
絶対にメルマガ」

となんども伝える。



だけど・・・

メルマガでどれだけ配信しても、、

〜〜〜〜
:SNS上で確認箇所がない人
〜〜〜〜

は、これから無視されます。



つまり、、、

・アメブロでも
「こんな人だと確認できる」

・TikTokでも
「こんな人だと確認できる」

・Twitterでも
「こんな人だと確認できる」

・noteでも
「こんな人だと確認できる」

・YouTubeでも
「こんな人だと確認できる」

と、、確認できるSNSが
あればあるほど信用されます。



正しい手順は
最初は数より「質」で
SNS運用はしていくこと。


どれだけ「良い内容」を
ブログで書いても、、

・フォロワー3人
・いいね5

という状態では
誰にも見向きされません。

まずは1つ強いSNSを育てていく。







ーーーーー
SNSって時間がかかるし
もっと効果的な方法がいいです!
ーーーーー


と、こんな話をすると
誰もがそう思うはずです。

僕もそう思う。

・毎日、書くの嫌だし、

・毎日、同じ時間に投稿も面倒、

・毎日、色んなSNS投稿もウザい、、

でも、、
気がつけばアメブロなんて
10年もしてます。

その他SNSも3年〜5年、、

理由は、、

〜〜〜〜〜
あの”青汁王子”も認めた
SNSで生み出された
口コミと星評価の効果
〜〜〜〜〜



三崎さんてリアル経営で
成功した人ですが、、
YouTube登録者100万人や
Twitter運用をすることで
本人が驚くくらいの
信用力を手にして
ビジネスが驚異的に伸びました。





さらにSNS運用の歴史が
5年10年となると、、

「信用できる人」
として相手から感じてもらえ、、

毎日、同じ時間に投稿すると、

「ちゃんとしている人」
だと相手から感じてもらえ、、

毎日、色んなSNS投稿をするだけで、

「どこでも見かける安心できる人」
だと相手から感じてもらえます。

自然に「芸能人効果」が
生まれるのも特徴の1つです。




:「芸能人効果」=「信用土台」

実は、僕のメルマガって
上記の「信用土台」があるからこそ
蜜のような潤沢な売り上げが
生まれる仕組みを手にすることができる。


逆に、、ネット上で
「確認できない人」状態だと

メルマガの内容自体、信用がなく
疑われるまま、、解除されていきます。






でも「今更SNS運用?」と思う人も
多いかと思います。

僕も10年前はゼロからスタート。

誰にでもゼロスタートってあります。






ーーーーー
どこで集めるか
ーーーーー


僕が見つけた
大きな発見は、、、

2024年以降は、、

:どこで集めるか(案内するか)

のパターンが大きく変化します。



以前なら、メルマガ最強。

メルマガ一択、、でしたが、、

実はもう変化が生まれています。




例えば、
年始から募集している
オンラインサロンですが、、



連日新規メンバーの
参加メールが届いています。

実はこのオンラインサロン、

:Twitterからのみ募集

しています。


こんな風にコンテンツによって
「どこで集めるか」が変化する時代。

それが2024年になります。







・・・・

 



 

今までの
ネット集客の手順だと
また1人、また1人と
契約ができなくなり

穴の空いたバケツのように
あなたの顧客が減っていく….
あなたの売り上げが減っていく….

オンライン(SNS)での
存在感がなければ、
あなたのサービスは
見過ごされる可能性が高まります。

多くのビジネスオーナーや起業家は、
SNSやウェブサイトでの
活動を軽視しがちです。

しかし、消費者は
購入前にSNSの評価やレビュー、
サービスのエビデンスを探します。

SNSでの信頼性や
評価が不足していると、
潜在的な顧客は
競合他社を選ぶかもしれません。

あなたが見込み客に
選ばれない未来…
今すぐ書き換えませんか?

:口コミと星評価を積み上げる方法









では、またメールをします。