■HSS型HSPは「同じメンバーで集まるのが苦手」

 

 

HSS型HSPは「同じメンバーで集まるのが苦手」毎回同じメンバーで集まるよりも違う人と会うのが好きだったりする。マンネリ化すると普通の会話やメッセージが通常の何倍にも負担になる。それが数十人とかになると拷問。会話を先読みして不安になると危険信号。言葉の裏の裏まで読まなくて良い方法は..

 

いくら考えても答えはでない。だから最初から「あの人の言葉」は無視しよう。スルーしよう。あの人に好かれる生き方をしても何ひとつ良いことなんかないのです。

 

HSS型HSPの「同じメンバーで集まるのが苦手」な理由と心理学的要素は..

  1. 新鮮さへの渇望:
    HSS型HSPは新しい刺激や変化を求める傾向があり、同じメンバーとの繰り返しはマンネリ化しやすく、彼らにとって刺激的でなくなるため。
     

  2. 深い感受性と分析:
    同じメンバーとの関係性において、言葉や行動の背後にある意味を深く分析し、それが精神的な負担となることがある。
     

  3. 社交的ストレス:
    同じメンバーでの集まりは、一定の社交的規範や期待を伴うため、HSS型HSPにとってストレスとなることがある。
     

  4. 対人関係の深さへの志向:
    表面的な関係よりも意味のある深いつながりを求めるため、常に同じメンバーとの交流は満足感を得にくい。
     

  5. 自由と変化への欲求:
    自由に行動することや変化を求めるため、固定された社交の枠組みに反発を感じることがある。

 

HSS型HSPは新鮮な刺激や変化を求める放浪的な魂を持ち、定型的な社交の枠を超えて、常に新しい人々や経験を求める自由な魂の持ち主な「ノマディック・ソウル」

 

 

 

 

 TODAY'S
 
250円の缶コーラの秘密

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

 

・以前は10人集まった
コンテンツが今は2人しか集まらない

・以前は必ず20人以上参加者がいた
連続講座が5人も集まらない

そんな時に
あなたがすべき事は、

・新しい集客ノウハウを学ぶ
・新商品を考える

ではなく、、

・価値観の変動を理解する

が正解です。


わかりやすのがコレ↓




同じコーラでも
場所によって価値は大きく変わります。

そしてその価格について
「クレーム」を言う人は
誰一人いません。



ネット集客に置き換えると、、

1、場所によって価値は大きく変わります。

が、、

2、時代によって価値は大きく変わります。

になります。



さらに

:「価値」=見せ方、使い方、操作方法

になります。


つまり、、

〜〜〜〜
:売れるヒット商品は
時代によって魅せ方が大きく変わります。
〜〜〜〜

が正解なんです。






ーーーー
時代のニーズを読むことが超大切
ーーーー


今の時代の価値観を
常にリサーチするだけで、

同じ内容のサービスでも
提案の仕方1つで、、

・売れるサービス
・売れないサービス

に別れていまします。



ただ、
意外にリサーチされない人が
全体の89%以上なので

市場には、

:売れないサービス

があふれています。

ただし、見せ方一つで

:売れないサービス

は、購入層の心を
ワジづかみにして

:売れるヒット商品

に一瞬で変換できます。






炎上覚悟で書くと・・

:まじでリサーチしてないですよね
:思いつきだけで売ろうとしてませんか

だと思います。





例えば、ステーキナイフ。

ステーキを食べる時に使うだけなら
1000円くらいが妥当ですよね。

でも、ステーキナイフに
金メッキをして、

10年に1回しか開催しない
スポーツ大会の開幕のテープカットに
使うナイフとして提案すると、、

:30万円

とかになります。







まとめます。






今の時代の価値観を
常にリサーチするだけで、

同じ内容のサービスでも
提案の仕方1つで、、

・売れるサービス
・売れないサービス

に別れていまします。



ただ、
意外にリサーチされない人が
全体の89%以上なので、

リサーチをしっかりして
提案方法さえ変えていくと
びっくりくらい反応が
生まれる事例はいくつもあります。



例えば・・
 

■カウンセラー

変更前:

一般的な精神的問題を持つ個人向け。

変更後:
オンラインでのカウンセリングを拡充し、
過去の経験や特定の職業、
ライフスタイルに特化したサービスを提供。

■コンサルタント

:変更前:
大企業向けの経営戦略、市場分析サービス。

:変更後:
中小企業やスタートアップ、
個人事業主へのサービスを強化。
特に集客からセールスまでの仕組み一括運用や
SNS運用代行、オンライン商品の導入支援。

■コーチ

変更前:
スポーツ選手やビジネスパーソン向け。

変更後:
人生の各段階でのゴール設定だけでなく
食生活までサポートする
ライフコーチングを展開。
オンラインサロンでの
自己啓発プログラムの提供も強化。


など、、時代のニーズに
合わせた提案が非常に大切になります。

コレを怠ると、

〜〜〜〜
:時代に取り残されて
全く売れない状態を手にしてしまう
〜〜〜〜

です。



例えば、当社が商標登録している
:世界観ブログ
のプログラムですが、

以前は、
:世界観ブログを書きたい人向け
の提案が大ヒットしましたが、、

今は、
:コンサルタント、カウンセラーのスキルアップ
としてお問い合わせを非常に
多くいただいています。


コレって、あなたのサービスなら
あなたがコントロールする事ができます。

今までは、Aの提案でしたが
コレからの時代はBの提案をすべきです。



びっくりするくらい
新鮮な反応を体験する事ができるはずです。





では、またメールをします。







PS:

■あなたの商品も
リ・スタートしませんか

ポイントは、

:今の時代のニーズで
商品設計をリ・スタートする

です。

でも、、

・リサーチ方法がわからない
・自分のサービスだとイメージが生まれない

など不安もあるはずです。

そこで、今回、

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リ・スタートする手順

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